趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今度の車

 5時過ぎ。W800で次のお店に向かう。
マフラー音はどんどん心地よくなり、エキパイの下部ばどんどん焼けていく。
帰宅の乗用車たちの間を走ったので、バーエンドミラーは内向きに形を変えて走った。

 今までいろんなお店で車を購入したけど
ここはまんまおじさんの個人経営という感じ。

車体は19万引きになっており、ナビとディスチャージ、ETC、マットをつけ、諸費用込で187万円。
もっと値切れたかもしれないけど、まあよしとします。
それにしてもジュリエッタと100万円違うねえ。まあ、全く別の種類の車と言えます。


買ったのはこれです。


       ↓



a0079019_22541628.jpg



スイフトスポーツ。
「今までと全然ちがうやん」といろんな人から突っ込みを入れられそう。
色は白です。自分には黄色は恥ずかしすぎるのです。

 実は以前に、一代前のノーマルスイフトに試乗したことがあって
その時の足回りの良さに感動した覚えがあるのです。
また、今回シボレークルーズで旅をして、三人ぐらいの小旅行なら
コンパクトカーでも十分だとわかりました。
ガレージにも余裕ができるし。
それが今回の購入の動機です。

まあ、スイフトスポーツのほうが狭いけどね。
6速ミッションやけどね。



 ああ、ミッション久しぶり。
これまでのミッション車は三台。

 大学の時初めて購入した車がホンダのトゥディ。
たしか今井美樹が宣伝してたな。

 社会人になって゜しばらくしてから手に入れたのがシルビアKs
バブルのころでした。
シルビアはその後も走り屋の兄ちゃんに大人気でしたね。
ここんところみかけなくなりました。
みんな廃車になっちゃったのかな?

 そして最後に初代のインプレッサWRX。
当時プアマンズGTRとか言われました。
まあ、カローラに240馬力のエンジンを積んだようなもので、
内装はなかり貧相なものでした。
エンジンはいい音したよ。マフラーは二回交換したな。
一回目の斜めだしマフラーは抜けが良すぎて
低速トルクが全くなくなりました。
初期のWRXはクラッチが弱くて、あの天王寺の交差点で動けなくなりそうになった苦い思い出があります。


 今度のスイフトスポーツはどうかな。
パーツはたくさん出ており、盆栽車になる可能性あり。
注意と自制心が必要。

10日後が楽しみです。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2013-03-27 22:54