趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スイフトスポーツzc32

昨日、お別れとなりました。
加速以外は十分満足の車でした。
結構カスタムして自分好みの車体にできたし。
ありがとうスイスポ。

今度の車はいじらずにいくつもり。

# by poo2323 | 2017-01-29 08:10 | Comments(0)

昼食

a0079019_12122957.jpg
こめだ
# by poo2323 | 2017-01-09 12:11 | Comments(0)

朝食

ロイホで朝食
a0079019_09444470.jpg

# by poo2323 | 2017-01-09 09:42 | Comments(0)

ショットschottのアウター

この冬はschottのアウターを3点ばかり購入したので記録しておく。
a0079019_20235220.jpg
ナイロン生地のライダースジャケット。
革ジャンが堅苦しい時に丁度良い。
色もあえてバーガンディ。
ジーンズに合わせやすい。
もうちょっと丈が長いといいんだけど。
a0079019_20312218.jpg
続いてB15。
昔、アルファのブルーを持っていた。
マリリンモンロー慰問か何かで着ていたなあ。
今回はあえてベージュ系。やはりジーンズとの合わせやすさを考えてのこと。


a0079019_20421322.jpg
最後はカーコート。ファラオコートとも言うのかな。映画アメリカングラフィティだね。
a0079019_20423368.jpg
ショットウエストで42000円の半額だった。
前からカーコートが欲しかったのでよかった!

a0079019_20430336.jpg
アメリカ製
a0079019_20432487.jpg
リブの感じ。

コートの内側に何をきるのか、さし色をどうするのか考えないと。そのまま着るだけでは地味になりそう。

# by poo2323 | 2017-01-06 20:20 | 自転車 | Comments(0)

ミニクーパーS試乗

クーパーSは190馬力あるので、スイスポとは加速が違う。大阪市内では持て余す馬力だ。スイスポと違ってバタバタとはねない。排気音も静か。 外観も内装も性能も十分満足できるものだけど、家族のことを考えると、5ドアになる。
ミニは3ドアがベスト。5ドアはファミリー感がどうしても漂ってしまうなあ。

a0079019_21321734.jpg

# by poo2323 | 2016-12-18 21:24 | スイフトスポーツ | Comments(0)

舞鶴港

休日になったので、舞鶴に行ってみた。
商店街は閑散どしており、寂しい感じ。
赤レンガ博物館に停める。
a0079019_07033542.jpg
タンクがポテッとし過ぎやな。
a0079019_07035864.jpg
カレーを頂く。
a0079019_07053580.jpg
イカリのマーク。雰囲気やね。
a0079019_07071441.jpg
a0079019_07072724.jpg
停泊しているだけかと思ったら、船上のクレーンが稼働中だった。
久々にスラクストンに乗ったけど、高速はW800よりかなり楽。
取り回しはWの勝ち。

スラクストンは3000キロほど走ったけど、故障の気配は全くなし。
スラクストンに出会うこともなし。
ボンネビルにも遭遇しない。
トライアンフに滅多に出会わない。
大阪ではあまり乗ってないんだろうなあ。

# by poo2323 | 2016-10-12 07:01 | トライアンフスラクストン | Comments(0)

華麗なるヒコーキ野郎CD

a0079019_19082763.jpg
a0079019_19084653.jpg
ついにCD発売‼️
映画公開より40年である。
レッドフォードかっこいい。
ヘンリーマンシーニ最高。
小5だった自分がよみがえる。
初めて買ってもらったLPが華麗なるヒコーキ野郎だった。

え?iTunesもあったの?

CDには詳しくライナーノートもあるからいいや。英語だけれど。







# by poo2323 | 2016-10-07 19:07 | 映画 | Comments(0)
初めてマシーネンクリーガーに取り組む。
奥深いねえ。
ガンプラのように簡単じゃない。
でも、ハセガワのプラモ。
よく出来たキット。
人形に色塗るの超久しぶり。
a0079019_22053134.jpg
機首になる二つのエンジンは、p38ライトニングの流用かな。

スタビライザーみたいな羽根はまだ付けていない。
a0079019_22054307.jpg
迷彩が上手にできないなあ。
ファントムのベトナム仕様の色合いにしたが、
ドイツ系の色合いがしっくりくるのだろうか。

# by poo2323 | 2016-09-11 22:02 | おもちゃ | Comments(0)

ロックハート風カウル

以前W800でも使っていたカウルを取り付けてみた。相性がよさそうで、ヘッドライトステーでの2点止めでも安定している。
a0079019_15571963.jpg
a0079019_16005744.jpg
一度高速も試してみよう。
a0079019_16011158.jpg
a0079019_16012536.jpg
ETCも大丈夫かな。

# by poo2323 | 2016-08-18 16:00 | トライアンフスラクストン | Comments(0)

フロントウインカー移設

a0079019_15013896.jpg
フロントウインカーの位置がライトの直近なので、汎用のビキニカウルが取り付けられなかった。
a0079019_15132191.jpg
今回写真のようにフレーム側に移設。
モーターガレージgoodsでお願いした。
汎用のダウンマウントウインカーステーのど真ん中に穴を開けて、ホーンの取り付け場所にとも締めしてもらった。
自分で作業してもよかったけど、配線を切ったり、つないだりと面倒だからね。
やっプロなので綺麗な仕事。

# by poo2323 | 2016-08-18 15:00 | トライアンフスラクストン | Comments(0)