趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メッシュステッカー

年末にメッシュステッカーを購入。
スイフトスポーツのリアディフェーザー中央部分に貼り付ける予定。本当はスクリットのディフェーザーなんかが欲しいところだが、これ以上スイフトにお金をかけないことにした。
a0079019_18041216.jpg
a0079019_18043628.jpg
a0079019_18050274.jpg
さあ、ダクト風になるかな。

by poo2323 | 2015-12-31 17:56 | w800 | Comments(0)

w800 2回目の車検

先週、2回目の車検を終えた。費用はハンドルをかえたので構造変更も依頼し5万5千円ほど。
変更しなかったら、もっと安くなった。

引き取ったのち、クラッチレバーの位置とクラッチの遊びに違和感があったので、調整し解消した。

新たにほしいバイクは全くなくなった。車検が必要なバイクとしては「上がりのバイク」となりそう。

最近は寒いのであまり乗っていない。もっぱらスイフトスポーツばかり。
しかし、改めてバイクに乗ると、あのヒラヒラ感やエンジン音にバイクの面白さを感じる。贅沢な遊びである。
a0079019_21410502.jpg

by poo2323 | 2015-12-29 21:26 | Comments(0)

007スペクター感想

初期の「Dr.ノー」、「ロシアより愛をこめて」、「ゴールドフィンガー」のオマージュになっている場面があって、おもしろかった。
⭕️白のタキシードと赤い薔薇は、「ゴールドフィンガー」より。
⭕️オメガのダイバーとNATOベルトの組み合わせは、「Dr.ノー」より。ただ、昔はロレックスだった。ちなみに、自分がはめているロレックスも同じような仕様にしている。
a0079019_20343986.jpg
⭕️列車の中の戦いは、「ロシアより愛をこめて」を想いおこさせる。ただ、現在の「スペクター」は車内で暴れすぎ。車掌や他の乗客は何してたんだろう。まあ、昔から突っ込みどころ満載の映画なんだけど。
⭕️やはりアストンマーチンdb5!当時撮影用に製作されたアストンマーチンは現在5億以上の価値があるとか。
⭕️スペクターのブロフェルドの顔の傷やペルシャ猫も昔のイメージをうまく引き継いでいる。

職場の若手が前作の「スカイフォール」が面白くなかったと言っていたが、こういう長編の映画は「スターウォーズ」と同じで、作品設定を知っておかないと面白みが半減してしまうかもしれないなあ。

しかし、今の007は面白いけどちょっとやり過ぎだと思う。オープニングのメキシコシティー上空の戦いはどう考えても厳重処分ものだろう。メキシコ警察や軍隊が出動すべき!
fiat500のおじさんもかわいそすぎ。

いくら女性にもてても、あんな過密スケジュールで命がけの仕事は絶対できないし、いやだ。
心が病みます。


by poo2323 | 2015-12-29 20:23 | Comments(0)