趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヘルメットと言えば、ベルやブコという感じだったんだけど、イギリス系もあったんだなあ。
カフェレーサー系のデザインのヘルメットがもう一つ欲しいなあ。
by poo2323 | 2015-08-28 18:54 | w800 | Comments(0)

クライマックス513

やっぱり521は大きすぎ。かけごこちが重い。

そこで、神戸のスピードアディクトまでいって、513を購入。

色はあえてブラウン。

513でも小型のメガネならok,
521同様作りは荒いぞ、スペイン!
しかし、ぴったり密着しすこぶる快調。
よくある飾りゴーグルではなく、実用品である。
a0079019_16032365.jpg
a0079019_16034528.jpg
小ぶりのメガネだと、対応可能。
a0079019_16040199.jpg
513の方が標準サイズに近い。
a0079019_16041428.jpg
521にはそれなりの厚みがある。
a0079019_16043450.jpg
ベルトは黒がいいなあ。それに、このベルト、裏面に滑り止めが付いてない。
a0079019_16044702.jpg




by poo2323 | 2015-08-27 15:53 | w800 | Comments(0)
ヘルメットが一つ余っていたので、ジムグースのようなチンガードをつけてみた。
このパーツ、チンガードとかフェイスガードとか言ったりする。
これはイージーライダース製で、ほんとは専用のヘルメットも販売されている。
片側二箇所ずつボルトで固定するようになっている。しかし、取り付け位置を確認してみると、一箇所ずつしか場所がなかった。そこで、ドリルを使って幅8ミリ、長さ2センチのボルトを付けた。
なかなかがっちり付いていて、ぐらぐらなんかしない。
でも、事故の衝撃は強烈なので、アゴはまもってくれないだろう。
カッコ優先のパーツであるのは周知の通り。
a0079019_22071495.jpg
a0079019_22114488.jpg
a0079019_22131037.jpg
a0079019_09120660.jpg
a0079019_09122768.jpg
チェッカーの模様が入っているので、アメフトのメットみたい。とほほ。



by poo2323 | 2015-08-21 21:33 | w800 | Comments(0)
a0079019_16571135.jpg
久しぶりにATCのオズに行った。
どんどん閉店していくので、ビックリ!
寂しいなあ。


クライマックス521
モトブコとの相性はまあまあで、なんとか使える。
ゴーグルの上面のクッションがヘルメットと干渉するのだ。
クッションの密閉性は高い。
機能性でみれば、シールドでしょう。
by poo2323 | 2015-08-13 16:56 | w800 | Comments(0)
a0079019_22412565.jpg
a0079019_22415164.jpg
ロングツーリングに購入。これでもインナー用。かなり厚みが出てしまうが、実際走っていると、これぐらい必要だと思う。

by poo2323 | 2015-08-05 22:40 | w800 | Comments(0)
a0079019_20035592.jpg
a0079019_20050345.jpg
a0079019_20053509.jpg
a0079019_20060267.jpg
a0079019_20064080.jpg
a0079019_20071432.jpg
a0079019_20075609.jpg
a0079019_20082622.jpg
初日に行きました。テレビでみるのと違って、実物はさらに素晴らしい。

by poo2323 | 2015-08-03 20:01 | Comments(0)
a0079019_20004010.jpg
高速を走るのにアキラが向いているとは思わない。
ショウエイやアライの方が安全で快適だろう。
しかし、アキラも使ってみたい。
そこで、ブラスター用のエラスティックシールドをアキラに組み合わせた。
風切り音はするが、携帯にお世話にならない速度域なら自分としては問題なかった。
エラスティックシールドはゴーグルとシールドが合体したようなもので、ゴーグルのようにヘルメットの上にずらしにくいのが難点。
a0079019_20531698.jpg
ブラスター用のゴーグルも購入してみた。このゴーグル、アキラにもぴったりで、メガネの上にも着用できる。今度、高速で使ってみよう。

by poo2323 | 2015-08-01 19:57 | w800 | Comments(0)