趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おニューの靴

a0079019_11272165.jpg

なんばで5500円ぐらいで購入。


iPhoneから送信
by poo2323 | 2015-04-29 11:27 | Comments(0)

シート下

a0079019_9433355.jpg
シートとフレームの接地面が傷んでいる。
純正と違ってゴムが付いてないのだ。
a0079019_9433352.jpg
クッション材を入れて対応する。



iPhoneから送信

by poo2323 | 2015-04-29 09:43 | w800 | Comments(0)
純正シートとくらべれば、かなり幅に違いがある。
ペイトンの方はシートレール幅ピッタリに設計されている。
純正は雨水やホコリを避けるためシートレールを覆うように出来ている。
a0079019_203707.jpg

裏面を見ると明らか。
a0079019_2037076.jpg

a0079019_2037084.jpg

裏面には穴が空いている。おそらくW800対策と思うのだが。
このスペースをぜひ有効利用したい。
雨具は狭すぎて無理。
a0079019_2037093.jpg

ああ、デグナーの携帯バッグがあったっけ。
a0079019_2037098.jpg

これを入れておこう。


iPhoneから送信
by poo2323 | 2015-04-26 20:37 | Comments(0)

w800の良いところ

ゆっくりも、それなりに速くも走れるところ。
重すぎないところ。
大きすぎないところ。
足つきがよいところ。
いじれるところ。
by poo2323 | 2015-04-26 17:49 | Comments(0)
有線やらBluetooth、スピーカー、イヤホン、いろんな方法を試したけれど、どれもあんまり楽しくないなあ。スピーカーはあまり聞こえないし、イヤホンは耳が怠くなるし、線がダラダラしたり、駆動時間が気になったりと、すっきりしない。まあ、フルフェイスではなく、ジェットヘルなのが快適でない原因だろうけど。
加えて、周りの音が聞こえづらくなるので、安全面で問題ありである。
音楽なしで、排気音を楽しみながら、走るのが一番のようだ。
by poo2323 | 2015-04-26 17:34 | Comments(0)
スターウォーズのマークハミルの劣化が非常に残念だったのだが、ジャンマイケルビンセントはいかんでしょう。かってながら、ビッグウェンズデーのイメージで、カッコ良く老いていたんだとおもっていたら、ビックリした。アルコールは人を変えてしまうのだなあ。
by poo2323 | 2015-04-26 17:22 | Comments(0)

デグナーに行く

午後1時に大阪市内を出発。第二京阪を使って1時間ほどで京都のデグナーに到着する。
バイザーなくてもなかなかいいペースで高速を走ることができる。
やや前傾のポジションだが、これが抵抗を減らしているのだと思う。
高速道路の走行も慣れの要素も大きい。なんとかなっていくものだ。

さて、デグナーは噂どおり綺麗なショップだった。
ハーレーのお客さんが多いね。Wに合うサドルバッグを探したのだが、
予測通り、高さの短いものが一つだけいけそうだった。
巷のWと違って、アップマフラーを取り付けているので、選択範囲がどうしても狭くなってしまうのだ。
その他、デニム生地のシングルライダースジャケットもよかったのだが、この日は結局購入せず。
よーく考えて買わないとタンスの肥やしを増やすばかりである。

カフェレーサーにサイドバッグの付けっ放しは似合わない。
ツーリングに出かける時は、通常の2ケツのシートにもどし、大型のシートバッグで対応することにした。

ああ、それから、昨日より取り付けているペイトンプレイスのシングルシートの乗り心地はなかなか良い。大阪〜京都ぐらいなら全然痛くならなかった。
by poo2323 | 2015-04-26 17:13 | Comments(0)

CASIOの安い時計

a0079019_1091686.jpg

a0079019_1091614.jpg

2000から3000円ぐらいの時計。オモチャみたいだけれど、しっかり動く。


iPhoneから送信
by poo2323 | 2015-04-26 10:09 | Comments(0)

ヘッドライト下

a0079019_1918433.jpg

ヘッドライト下部のゴチャゴチャした配線をスッキリさせることにした。

ETCと電源の配線をヘッドライト下の空間に小さなバッグを設け、そこに入れていた。
共にツーリングに行くには大切な電装なんが、いらんもんは取っ払いたいカフェ系のバイクとしては、もうちょっとすっきりさせたかったのた。

電源は以上の位置に変更。
a0079019_19184445.jpg

ライトもギリギリいっぱい上に上げたこともあり、ライト下がかなりすっきりした。
こうなるとステムエンブレムが欲しいのですが、ぴったりのがあるのだろうか?


iPhoneから送信
by poo2323 | 2015-04-25 19:18 | w800 | Comments(0)
wmのアルミタンクは純正品より長めなので、シートもそれに合わせてショート化しないといけない。
しかし、以前行った加工はやや中途半端で、シートの脱着が窮屈であった。鍵が曲がるんではないかと思えるぐらい!あと1センチほど短くしないといけない。
a0079019_1923122.jpg

ベースはサイズピッタンコである。
a0079019_1923190.jpg

シート部分が長すぎるのね。シートの表皮をひん剥いてウレタンを露出。
a0079019_192312.jpg

グラスファイバーは糸鋸が相性よろしい。サクサク切れます。
a0079019_1923142.jpg

脱着が楽になった。ヘッドライトも以前のようにアップに位置変更した。
改めて乗ってみると以前思ったほど乗り心地が悪いわけではない。
純正シートのふかふかには負けます。ウレタン薄いし。
ツーリングに行く時は純正改造シートになるだろう。


iPhoneから送信
by poo2323 | 2015-04-25 19:02 | w800 | Comments(0)