趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

だまし絵展

a0079019_2075987.jpg
土曜日なんとなく大阪市内から淡路島にソロツーにでかけたのだが、麻耶で降りて兵庫県立美術館に行く。
特にどうこうないだまし絵である。でも、大好きなエッシャーの作品も少し来ていたし、視覚に入るだましの情報に一瞬頭がくらくらしたりして、結構おもしろかった。開館間もなくだったのだが、あっという間に駐車上は満杯になっており、自動車は他の駐車場に回されていた。バイクは置き場所に困るのが常なのだが、この美術館のそばにはすぐにとめられるバイクスペースがあり重宝した。スイスポで行っていたら、駐車に苦労したことだろう。




iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-10-26 20:07 | w800 | Comments(0)

ショット ピーコート

a0079019_19572822.jpg

a0079019_19572831.jpg

a0079019_19572896.jpg
難波北堀江にあるショットウエストで、ピーコートを購入する。
なかなかおしゃれなショップだった。
サイズは予想通り40でドンピシャ。身長173センチ体重79キロ。
シングルボタンのピーコートもあって、これと迷う。
やはり定番のダブルを購入。
スーツの上に羽織るような使い方はしない。
あくまで遊び着としてややタイトに着こなすつもり。



iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-10-26 19:57 | Comments(0)

ジープレネゲード

a0079019_21315373.jpg

ジープラングラーは大きすぎるけど、これならちょうどいいなあ。
by poo2323 | 2014-10-05 21:33 | Comments(0)

xjr1300カフェ

a0079019_2124549.jpg

こんなんでるのねー。
普通のxjrと基本は同じなのねえ。
でも、かっこいいなあ。
久々欲しいバイクです。
by poo2323 | 2014-10-05 21:27 | w800 | Comments(0)
a0079019_21372597.jpg

a0079019_21372647.jpg

タイヤがちびってきたので、交換することになった。あれこれ検討してメッツラーレーザーテックにした。
いまいちトラディショナルなタイヤパターンではないし、高価なのだが、性能とロングライフに希望を託しこれに決定した。
そういえばCBR600の時もメッツラーだった。あの時はほぼ新品タイヤのうちに売却してしまったが。
W800はしばらく乗り続けます。乗り続けないとカスタムのもとが取れません(*_*)

レーザーテックの性能は現在皮むき段階なのでなんとも言えません。でもしっとりしているし、もう少しタイヤの端も使えそうな感じである。


iPhoneから送信

by poo2323 | 2014-10-01 21:37 | w800 | Comments(0)

SEIKO5ミリタリー

a0079019_21221658.jpg

a0079019_21221673.jpga0079019_21221619.jpg 普段使いの時計が壊れたので、セイコー5を買ってみた。電波ソーラーGショックもあるのだが、いまいち馴染みません。
セイコー5は機械式時計です。黒色ナイロンのベルトを取っ払って、革製NATOベルトを合わせてみた。割といい感じ。
セイコー5はチープだけど高性能。そして、軽い。ここ大事。
 このモデルは海外製ではなく、メードインジャパン。だからちょっとだけ高い。




iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-10-01 21:22 | Comments(0)

オメガスピードマスター

a0079019_21142379.jpg
これもそんなに使っていないけど、傷が入ってきているなあ。
 手巻きではなく、機械式。アポロで使っていたのは当然手巻きの方。機械式は無重力ではぜんまい巻けません。
スピードマスターもメタルバンドを外して、革ベルトにカスタムしている人もいる。これのバンド幅は18ミリぐらい。
しかし、これは金属バンドで置いておこう。フォーマルで使う時計がなくなってしまうから。




iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-10-01 21:14 | Comments(0)

NATOバンド裏面

ケースとピンの隙間が狭く結構きちきちてある。
a0079019_2174772.jpg




iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-10-01 21:07 | Comments(0)

サブマリーナNATOベルト

a0079019_2143016.jpg

a0079019_2143022.jpg

a0079019_2143065.jpg




iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-10-01 21:04 | Comments(0)

ロレックスサブマリーナ

a0079019_1923132.jpg

 一昔前、機械式時計に凝ってロレックスサブマリーナを購入した。
しかし、こういう時計は重いのです。それに値打ちがあるのは分かっているけど
やっぱり重い。ということでしばらくつけてませんでした。
 たまたま、007で検索しているとジェームズボンドのロレックスのサイトを発見。
007がロレックスやオメガをしていたのは十分承知だったが、
NATOベルトっていうのがあったのね。自分にとっては007はショーンコネリーであって、
その彼ははサブマリーナにNATOベルトを着けていたのだ。
ナイロンベルトに取り換えだー。これならかなり軽くなりそう。
それにいろんなデザインがあるみたい。気分によってとっかえひっかえできるのがおもしろそう。
 ということで、早速取り付けたのがこの写真。
まあ、実はこれ、みんな昔からやっていた定番カスタムのよう。
えらく遅れているがまあいいか。
かなり軽くなりました。



iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-10-01 19:23 | Comments(0)