趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

セパハン

時より、W800をセパハンにしてロケットカウルを付けたくなるのだが、
それだけはさけようと思いとどまる。
遠くまでツーリングに行きたいのだ。
CB400SSアーバンカフェでセパハン・ロケットカウルを知っているのだが、
実用性は全くゼロであった。
あれで遠くにいくのは、拷問に近いものがあると思う。
(へっちゃらという人もいるでしょうが)

取り外しがきくかっこいいセミカウルがあればいいんだが。
by poo2323 | 2014-04-29 23:32 | w800 | Comments(0)
a0079019_2324355.jpg

a0079019_2324317.jpg


ナットキングコールのライブは、サンズホテル版が唯一と言われてきたが、
来日公演版が発売されている。
二枚の違いがよく分からなくて、両方とも購入。
ありがちな話だが、両方とも同じ音源であった。
共にニューラテンクォーターでのライブ録音である。

上の「ライブイントウキョウ」のほうはその他の演奏も加えられているお得版である。
こちらの方はデジタルでノイズが修正されているのではなかろうか。
声質は角が取れた感じである。
下の方はテープノイズがびしばし入っているが、当時の雰囲気がよく出ていると思う。

ナットキングコールはコンサートよりスタジオ録音のほうが完成度高いと言う人もいるが、
今回の東京版もサンズホテル版同様、GOODな内容て゜ある。
ボーカルもピアノもかっこいいのだ。

サンズホテルと言えば、フランクシナトラ版も非常に有名。
シナトラはやっぱりめちゃくちゃ歌がうまいし、
MCが観客にばかうけしている。

キングコールもシナトラも生のコンサートに行きたかったなあ。
しかし、チケットが高すぎて行けなかったかも。




iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-04-29 23:02 | 音楽 | Comments(0)

w800カスタム

a0079019_1764990.jpg

a0079019_1765050.jpg





iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-04-26 17:06 | Comments(0)

シート塗装

コンパウンドによる磨きが今ひとつだったので、
もう一度塗装しなおした。
焦らずにクリアーを重ねている。
by poo2323 | 2014-04-21 21:52 | w800 | Comments(0)

シート塗装

a0079019_2271434.jpg

a0079019_2271468.jpg

a0079019_2271424.jpg


未完成ながら、取り付けて様子をみる。タンクが細身なのでこのシートはピッタリだ。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-04-19 22:07 | Comments(0)

眠い

a0079019_2248487.jpg




iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-04-16 22:48 | Comments(0)

今日は疲れた

a0079019_22471054.jpg




iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-04-16 22:47 | Comments(0)

シート塗装

乾燥を促すため、しばらく手を加えないでおく。
by poo2323 | 2014-04-16 22:40 | Comments(0)

シート塗装

a0079019_1845840.jpg

a0079019_1845928.jpg

a0079019_184595.jpg



ラインテープがとどいたので張り付けてみた。
ハハーン、やっぱり色違うやん。
色合わせしてないもんね。
それより問題は塗料の定着が今ひとつで、剥がれそうなことだ。
iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-04-16 18:45 | Comments(0)

シート塗装 2色目

a0079019_22442813.jpg


仕事で疲れている。
夜遅い。
寒い。
スプレーも冷えている。
このような悪条件にもかかわらず
エボニーを塗装する!
なんとなくうまくいった。
マスキングの境目もほとんどにじみがない。
境目はタンクと同じように金のストライプを入れる。
と言っても、アマゾンで6ミリ幅のラインテープを購入し
貼り付けて、その上にクリアーを吹く予定である。


iPhoneから送信
by poo2323 | 2014-04-14 22:44 | w800 | Comments(0)