趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
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<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

実家の父の様子を見るために片道10分程度走る。
ほぼ同時にオイル交換しているので、これが原因かもしれないけど、
エンジンの吹けが軽やかになっている。
スムーズで乗りやすくなった。

アフターファィアも少し出るが、気にならない程度だ。
マフラーに焼けはまだ出ていない。

車検対応なので爆音ではない。
うるさ過ぎず丁度ぐらいだと思う。

4〜5キロ程度軽くなっているので取り回しもよくなった。
by poo2323 | 2013-02-24 18:52 | w800 | Comments(0)

w800マフラー修正

 センタースタンドが収まりきらないのは
左のエキパイが外側に膨らみ、センタースタンドのひっかけ部分が
干渉していたことが原因だった。
 左のエキパイのナツトをゆるめて、内側に押し込む。
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修正したらきっちりと収まった。
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センタースタンドもきれいに収納されるようになった。

 無知って恐ろしい。体験しないとわからないことがたくさんあります。
by poo2323 | 2013-02-24 12:12 | w800 | Comments(0)

w800カスタム

カスタムとしては、この辺りで終了かな。
リアサス交換はあまり必要性を感じない。
きっとオーリンズを入れても有り難みを感じることはできないだろう、自分には。
by poo2323 | 2013-02-23 22:31 | w800 | Comments(0)
さすがにおかしいので明日、修正。
スタンド上げた時に、地面と水平にならないとね。
by poo2323 | 2013-02-23 19:12 | w800 | Comments(0)

w800マフラー交換

リコールの修理を終えて、ガレージでバイクを眺めていた。
「マフラー届かんかなー」とか呟いていたら、
クロネコヤマト到着。帰宅5分後のナイスタイミング。
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ちよっと用事があったけど、速攻キャンセル。
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マフラーの車検対応証明書。なくすと面倒なので要保管。
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結局バイクハウスゼロにしたのね。
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うーん、なかなか凝った造りかも。
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あれっ、ガスケットついてないのですか。
カワサキに聞くと取り寄せ。速攻、2りんかんに行く。
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これがガスケットなのね。初めて見たって感じ。
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マニュアルを見て、純正を外しにかかる。しかし、co2センサーの取り外し方がようわからん。
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こいつの外し方がようわからんのです。
ねじったらちょん切れると警告があったが、ハハーンとねじって、co2センサーのボルトを外す。
みんなはまねをしないでね。
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O2センサーを外したら、ボルトをちょいちょい外して、あっという間にマフラー取り外し成功。
というか、ボルト結構ゆるんでました。恐ろしー。
みなさんたまに増し締めしてください。
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でもごちゃごちゃといろんな部品がでてきます。
マニュアルがないとどの部品かわからなくなってしまいそう。
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ここへガスケット入れるのですね。
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まずエグゾーストパイプから取り付けます。
ガスケットとフランジの間に入れる2分割のリングあって、これを入れるのがなかなか面倒だった。
アップマフラー用のステーを取り付ける。
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実はこれ反対に取り付けてます。サイレンサーがきっちりつかなくて、一流メーカーなのにそんなはずはあるまいと、改めて説明書を読んで訂正する。
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ステー反対だといまいちマフラーがアップになってません。
この時はまだ間違いに気づいていなかった。
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純正からゴム部品を移植する。
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ステーを正しく取り付ける。
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正しい位置にスコッと取り付け成功。
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しかーし、センタースタンドストッパーなるものの取り付けに多少時間がかかってしまう。
シリコーンスプレーをウエスに吹いて、マフラーを脱脂する。
これをしないと皮脂が焼きつくらしい。
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こんなんになりました。
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純正マフラーは予想以上に耐熱塗装が剥げてました。
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センタースタンドストッパーが下がりすぎていて、ちょっとカーブでこすってしまいます。
取り付けがおかしいのでしょう。後程再考します。
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後ろから
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なんだかんだ4時間ぐらいやってたかも。
でも、おもしろい時間を過ごせました。

ところで、マフラーに性能ですが。
当然大きく変わりません。加速が極端によくなるとかではありません。
車検対応マフラーってこういうものでしょう?
昔VTR250にヤマモトのマフラー入れた時もそうでした。
音量は一回り大きくなりましたが、爆音というわけでありません。
でも住宅地の奥まった私有地で点火するとちょっとうるさいかな。
ハーレーにつけてたOVERマフラーよりかなりまし。ちなみにOVERマフラーも車検対応でした。
純正よりやや高音になったかな?バタバタちょっとヘリっぽいかな?
このマフラーちょっと間延びするかなっと思ってたのですが、
ライダーとバイクを合わせるとちょうどよい感じになります。

乗った印象は改めて掲載します。
by poo2323 | 2013-02-23 17:25 | w800 | Comments(0)

さんざん迷ったあげく

さんざん迷ったあげく、本日ポチッとクリックしてしまう。
どのマフラーになったかは届いてのお楽しみ。
バイクは現在リコール修理に出ております。
by poo2323 | 2013-02-17 20:26 | w800 | Comments(0)
srのカスタムで有名なショップ。
富士の裾野にあるのね。
大阪からじゃ遠いけど、一度行ってみたい。
パーツはむっちゃ高いけど、すごく洗練されたカスタムだ。
ここまでになると、はじめから英車やイタ車でいいじゃんとなるかもしれないけど。

ここに出てくるsrでアップマフラーはほとんどありません。

パーツの豊富さでは、srが羨ましいこともある。

srのアルミタンクをw650に換装している人はいるけど、w800に使っている人はまだ見かけないな。
by poo2323 | 2013-02-17 11:00 | w800 | Comments(0)

耐熱ブラック

まささんのお話の通り、クレーム処理で交換している人もいるようですね。
ただ、クレーム言うほどぼろぼろと剥げてるわけでもないので、
もうしばらく様子をみるかな。
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by poo2323 | 2013-02-17 10:50 | w800 | Comments(0)
耐熱ブラック塗装が少しずつ剥げてきた。
カワサキで聞くと、これもそんなものらしい。
バンテージを巻いて誤魔化すか。
by poo2323 | 2013-02-16 18:39 | w800 | Comments(0)

クラッチが重い話2

カワサキで聞いたところ、クラッチに大きな問題はないとのこと。
ライダーの握力が落ちているだけのよう。
by poo2323 | 2013-02-16 18:36 | w800 | Comments(0)