趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1/1000スケール

a0079019_21595496.jpg

1/1000スケールとしての比較

これではわかりづらいが、きりしまの艦橋の窓がやや大きすぎる感じがする。
by poo2323 | 2013-01-30 22:02 | おもちゃ | Comments(0)

まだまだできてない

どうしよう
ヤマトってめんどくさいのね。
a0079019_2144521.jpg

a0079019_21452931.jpg

全く武装がついておらん。
これは旧帝国海軍版の渋い色のスプレーをかけております。
a0079019_21473093.jpg

右下が未完成のゆきかぜ。
かなりちっちゃいのね。
また、羽がついていてめんどくさい。
艦橋の窓のぬりわけがまためんどくさい。
バンダイさん、こんなこまかな製作技術があるのなら、窓もクリアパーツでぬいてください。
全体の1/1000スケールだそうです。

a0079019_2150392.jpg

ああ、それに大ガミラス帝国航宙艦隊も作らんとね。
by poo2323 | 2013-01-30 21:51 | おもちゃ | Comments(0)
むらさめがぼちぼち出来てきたので、きりしまと並べてみる。
a0079019_21373618.jpg

a0079019_21384673.jpg

またかなりぼろっちくしてみた。
by poo2323 | 2013-01-30 21:39 | おもちゃ | Comments(0)

マフラーについて

POSHがなかなか出しそうにもなく、
ノジマいで行こうか悩めるところ。
通販で、ぽちっと何度も行きかけたが、我慢。
高額なバイクハウスゼロも頭をよぎる。
うーん。
by poo2323 | 2013-01-30 21:34 | w800 | Comments(0)

WMチェーンカバー

こんなんになりました。
a0079019_15591366.jpg

a0079019_15594295.jpg

真っ黒仕様から脱却中です。
ゆくゆくはマフラーもクロームに交換したい。
by poo2323 | 2013-01-24 16:00 | w800 | Comments(0)

チェーンカバー交換

さくっと交換しました。
真っ暗なので後日交換したチェーンカバーを紹介します。
今回は取り外した純正品
三点止めになってました。
a0079019_18164929.jpg

質感は今一つ。樹脂製なので。
ビスまで黒塗装していてメーカーのこだわりを感じます。
a0079019_18184440.jpg

WMの品はステンレス製なので、逆に今回は重量がかさんでしまってます。
by poo2323 | 2013-01-23 18:20 | w800 | Comments(0)

WMチェーンカバー

忘れたころに箱が届く。
何のパーツかも忘れていたくらい。
a0079019_19573332.jpg

中に入っていたのは、WMのチェーンカバー。
250TRと共用と表記がある。
やっぱりWシリーズはエストレアシリーズと兄弟関係にあるのだな。
a0079019_2001817.jpg

いつもなら速攻組み付けにいくのだが、無茶クチャ寒いので、週末に取り付けます。
頑丈な部品だが、あくまで見た目重視のパーツであーる。
by poo2323 | 2013-01-22 20:02 | w800 | Comments(0)
 改めて、POSHの東京のお店に尋ねたところ、マフラーの発売日は未定とのことだった。
by poo2323 | 2013-01-21 11:29 | w800 | Comments(0)

クラッチが重くなる

片道14キロぐらいなら気にはならないのだが、それ以上すぎると、クラッチを握るのがつらくなってきた。
ハンドル交換し高さが変わったことが、クラッチに影響しているかもしれない。
by poo2323 | 2013-01-20 11:09 | w800 | Comments(0)

久々に走る

久々に河内長野観心寺方面に走りに行く。
観心寺を超えて上っていくと、案の定、路肩に雪が積もっていた。
厚着にしていたがどんどん寒くなる(午後三時半)ので早めに切り上げ峠を下ることにした。

やっぱり下りは怖い!路肩には積雪が多く、コースが狭められている。安全運転を心がける。
事故しては、もともこもありませんので。
by poo2323 | 2013-01-20 11:06 | w800 | Comments(0)