趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サンダーバードのジュリーアンダーソンが死去した。
アルツハイマーだったそう。
サンダーバードの新作でもう一花咲かせて欲しかったなあ。
by poo2323 | 2012-12-28 01:36 | おもちゃ | Comments(0)

posh w800マフラーについて

poshに行って聞いてみたところ、発売は1月にずれこむとのこと。
by poo2323 | 2012-12-24 10:26 | w800 | Comments(0)

カウルについて

a0079019_11215466.jpg


カウルを付けていたころの写真。
ミラーが小すぎて、バランスが悪い。
ハーレーみたいにカウルが取り外しできるといいのになあ。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2012-12-08 11:21 | Comments(0)

POSHのW800マフラー

POSHのW800用マフラーって、いつ販売されるのでしょうか?
年末も無理なのかな?

もうノジマのメガホンでもいいかな。
a0079019_2218784.jpg

by poo2323 | 2012-12-07 22:19 | w800 | Comments(0)

ヤマト2199  きりしま3

a0079019_21315617.jpg

a0079019_2136352.jpg


艦橋にガンダムグリーンを流し込み、艶消しトップコートを吹いた。
基本的に大型の艦船なので艶消しのほうがしっくりくる。
by poo2323 | 2012-12-07 21:36 | おもちゃ | Comments(0)

きりしま その後

a0079019_21224439.jpg

デカールも入れてみた。
写真の撮りようでかなり変わると思う。
艦隊で写真を撮らないと、ものが小さいので量感ができせん。
a0079019_21405421.jpg

a0079019_21412530.jpg

艦橋の窓をグリーンに塗り分ける技量と根気を持ち合わせていません。
a0079019_2201459.jpg

全く未完成のヤマトとサイズを比べる。
同じ千分の一スケール。
アニメの通り、きりしまのほうがかなり小さいのね。
きりしまも艶消しのトップコートを吹いたほうがよいかな。
テカテカしすぎだ。

ヤマトは組み立てるのが面倒だー。
by poo2323 | 2012-12-04 21:24 | おもちゃ | Comments(0)
昨日よりもう少し汚しを入れる。
タミヤのウエザリングマスターも使ってみた。
艦橋の上につくアンテナを取り付ける。
松本零時の漫画を改めて読んでみると
何発も砲撃を食らっている様子。船体にいくつかの穴が開いていた。
a0079019_20531368.jpg

a0079019_20545234.jpg

どうせならもっとおんぼろにしてもよいかも。
by poo2323 | 2012-12-03 20:55 | おもちゃ | Comments(0)

エバァンゲリオンQ

前のつがりをよく理解しておかないとなんのことだかさっぱりわからんよ。
この映画。家族三人でぽかーんとしてました。
by poo2323 | 2012-12-02 20:48 | Comments(0)

ヤマト コンゴウの続き

a0079019_20445895.jpg

ちょっと汚しを入れております。
うーん、ぜんぜんやね。
by poo2323 | 2012-12-02 20:45 | おもちゃ | Comments(0)

革ジャン集めすぎの話

クローゼットの中の革ジャン率が高すぎ。反省。
a0079019_1958134.jpg

アルファのB3。ハーレーの時はぴったりやね。しかし、カフェ系はあかんでしょ。
この服、下手をすると森のくまさんみたいになってしまう。今となっては基本のブラウンを選ぶべきであった。
a0079019_2035941.jpg

ショットのA2。昨年、中古で購入。革はちょうどよく古めかしくなっていてGOOD。ただ、こういうのって、リブが貧相になるのですね。リブだけ交換したいなあ。これは普段使いに。
a0079019_2081668.jpg

ハーレーのダブルライタース。ヤフオクで購入。薄手だが、中に着込んで、重宝して使っている。革ジャンはピシッときるほうがかっこよさげだが、おじさんなので、ややゆるめがよろしい。
a0079019_20105225.jpg

ショットのダブルライタース。カフェレーサーにぴったり。おじさんにはぴちぴち。まず前腕まわりがくるしいやん。
a0079019_2013288.jpg

生地も薄いので、真冬は厳しい。まあ、かっこ優先ライダースジャケットです。
a0079019_20141946.jpg

これもショットのシングルです。ヤフオクで購入。妙にやすいと思ったら、B級品やね。
a0079019_2015213.jpg

せっかくの襟元だいなし。これにハンチングをかぶると泥棒さんになれます。中にさし色をいれないとやぼったくなります。
a0079019_20165218.jpg

これがバイク用に買った初めての革ジャン。ナンカイで購入。堺にあった店はなくなってしまいました。
これが結構重宝します。カフェでもアメリカンでも合います。
a0079019_20183555.jpg

バックプリントを入れたいなあ。
しかし、買いすぎ。反省。
by poo2323 | 2012-12-02 20:19 | w800 | Comments(0)