趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

a0079019_20172274.jpg

家に帰ると、犬がワーワー言っていたが、この日はすぐに相手せず、
a0079019_20194537.jpg

デイトナの箱を開けることにした。
a0079019_20205531.jpg

デイトナビンテージヘッドライトクローム
今度はちゃんと取説付いてます。さすが大きなメーカーは違います。
a0079019_20224986.jpg

今回のヘッドライトは裏側でビス止めになっております。ホッとします。前のはそんなのなかったので。
a0079019_20241779.jpg

この製品、配線を通す穴が小さいと色々書かれていだが、
私の場合、さくっといきました。そんなに問題なし。
ライトの取り外しも何度も行ってきたので、さくさくでした。
暗くてよくわからないのですが、
ライトとメーターの間に少し隙間ができたので、ライトステーをぎりぎりいっぱいに上げときました。
a0079019_20313394.jpg

by poo2323 | 2012-11-27 20:28 | w800 | Comments(0)

ヤマト

a0079019_1819557.jpg

かっこよく撮影できんねー
by poo2323 | 2012-11-25 18:19 | おもちゃ | Comments(0)

ナーフ

うちの子どものナーフ。
大きいのはアメリカで発売の機関銃タイプ。日本では発売されていなかった。今はどうか知らないが。
子の機関銃、パンパンスポンジ弾が発射されるのだが、
弾が尽きたとき、最悪である。マガジンに多摩湖目するのに時間がかかるので、
やっつけられやすいのである。
a0079019_17581184.jpg

by poo2323 | 2012-11-25 17:58 | 子育て | Comments(0)

スプロケット

a0079019_17492424.jpg

いろんなカスタムバイクを見ていると、スプロケットを交換している車両も多い。
アップタイプのマフラーを装着すると見えにくくなってしまうので、
ドレスアップ効果は下がるなあ。あんまり
性能アップでは考えてないです。金色とかブロンズとかかっこいいのかなあ。
チェーンガードももう少し軽やかなものにしたい。
スペシャルエディションのガードはプラスチッキー。ステンレス製にしたい。
by poo2323 | 2012-11-25 17:52 | w800 | Comments(0)

ヘッドライト純正戻し

 ウインカーを修理してもらってから、
数日を経て、ヘッドライトの具合がおかしくなっていった。
何もしていないのに、メーターにハイビームの表示がつくようになったのだ。
しばらくほっておくと、ランプが消えるので、しばらく様子を見ていたのだが、
とうとう常時点灯になってしまった。よく見てみると、ライトのヒューズがとんでいた。
このルーカス風ライト、ライトカバーと本体はビス止めでもなく、気密性も明らかに悪いので、
気になっていたパーツである。ウインカートラブルの時にライトが傷んだのかもしれないが、
一度純正に戻し、デイトナ製のもっと価格の高いルーカス風ライトを注文することにした。
そのうちライトステーもチャックボックスのハイマウントタイプのステーに交換する予定。
a0079019_17345321.jpg

バーエンドミラーはものすごく見やすい、ほんの少しすり抜けの能力は低下。
まあ、ミラーはくるっと回転できますので、特に問題なし。
a0079019_17371999.jpg

純正ライトとGOODS製のステーの組み合わせだと、メーターステーにライトが干渉しやすいので、
ウインカーとステーの下部の位置を入れ替えて、ライトを調整した。
a0079019_17394867.jpg

純正ライトの軸受けはラバーマウントになっており、本来はライト下部にもパーツがあって、
本体と三点止めになっている。しかし、現在のステーでは左右の二点だけになっているので、
ラバー部分でプルプルと小さな振動を起こしている。
a0079019_17432123.jpg

明日にはデイトナ製ルーカス風ヘッドライト・クロームに変更予定。
a0079019_17443379.jpg

by poo2323 | 2012-11-25 17:44 | w800 | Comments(0)

バーエンドミラー届く

ウェビックから注文のお品が届く
a0079019_18213072.jpg

届くのがわかっていて、早めに退勤したのであーる。
a0079019_18224886.jpg

一個はウエリントンのオリジナルライセンスホルダー
なくてもいいけどね
a0079019_1824061.jpg

そしてこれが今回の目玉、タカツ・バーエンドミラー。
住之江の2りんかんに行っても、これは置いていないのです。
ばらすとこう。
a0079019_18251499.jpg

右下の部品がグリップエンドに差し込まれるわけね。
さっそくW800のグリップエンドへ。
左側は楽勝です。
a0079019_18292066.jpg

そのまま取り付け可能。
しかし、右側はアクセルが貫通型ではないのです。
a0079019_18301024.jpg

しかたないので、のこぎりでぶった切ります。
a0079019_18311913.jpg

たまたま糸鋸が手元にあったのでよかった。ギザギザしてますが、バーエンドミラーの取り付け金具に接触せず、アクセルが回転できるなら合格です。
a0079019_18334079.jpg

まず、グリップエンドに金具をとりつけ、
a0079019_1835191.jpg

その後、ミラーを取り付けます。本締めは、バイクにまたがって、視認の確認後にしまーす。
右側もちょいちょうと終了。
a0079019_18371328.jpg

うーん、なかなかいけてるかも。またまた、クラシック路線になってしまった。
左右の張り出しが少し増えたが、視認性は意外にもよさそう。
a0079019_18374078.jpg

ライセンスホルダーは、フロントフェンダーとフロントフォークのつなぎ目に固定した。
a0079019_18421253.jpg

価格は合わせて6000円ちょい。
雰囲気が大幅に変わるので、おすすめカスタムだと思います。
by poo2323 | 2012-11-21 18:38 | w800 | Comments(0)

カヤバのリアショック

ネット検索していると、W650用のカヤバリアショックが2万ちょいで中古販売していた。
内容を電話で確認するとまあまあの状態らしい。
急いでじつぶつを確認しに行ったわけだが、
残念な状態であった。新品なら5万以上する品物だからなあ。
これに2万だすなら、後2万出して、アイコンやプログレッシブを買う。
by poo2323 | 2012-11-18 20:12 | w800 | Comments(0)

バーエンドミラー

バーエンドミラーもありかなとウェビックで注文する。
タカツのミラーである。
お店にはバーエンドミラーってほとんど置いてないのね。
a0079019_204507.jpg

誰かも書いていたけれど、空が映るってちょっと気持ちいい。
by poo2323 | 2012-11-18 20:06 | w800 | Comments(0)

ライト交換比較

a0079019_202404.jpg

a0079019_20135991.jpg

確かにライトの位置が上がっている。
上げるとかなり旧車っぽくなる。
このライトステーの良いところは高さ調節できるところ。
高さを合わせば、少しの工夫で純正カウルも取り付けられるかも。
by poo2323 | 2012-11-17 20:27 | w800 | Comments(0)

二匹

散髪してません。
うちの嫁チンがいつもしています。
ここんところちょっとぼさぼさ。
a0079019_19495197.jpg

右のほうが天真爛漫。
左は私に依存しすぎ。依存症である。
by poo2323 | 2012-11-17 19:51 | | Comments(0)