趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨年の夏

何をあほなことをやっているのでししょうか
a0079019_23494040.jpg
a0079019_2350736.jpg

by poo2323 | 2012-10-31 23:50 | 子育て | Comments(0)

スターウォーズ

ディズニーに売却
a0079019_23462334.jpg

僕にとっては4から6作で終わっています。
by poo2323 | 2012-10-31 23:46 | おもちゃ | Comments(0)
 W650より、よくなったといわれるW800のリアサス。
良いのか悪いのかわかりません。
なんとなく交換してみたいだけです。
アイコンかプログレッシブが、はたまたオーリンズか。

本当はマフラーを交換したいのだけれど、
POSHのマフラーがなかなか発売されないのだな。

サスペンションは、オーリンズだと大層すぎるという意見もあるし、
安いサスなら純正との違いもはっきりしないかもしれないし。
まあ、高いサスの乗り味がわかるほど敏感でもないし。

とにかくもう少し辛抱してマフラーが発売されるのを待つことにしよう。

我慢できるかな。
by poo2323 | 2012-10-31 21:59 | w800 | Comments(0)

カスタムシート2

a0079019_1342339.jpg




iPhoneから送信
by poo2323 | 2012-10-26 13:04 | w800 | Comments(0)

カスタムシート

a0079019_1313334.jpg




iPhoneから送信
by poo2323 | 2012-10-26 13:01 | Comments(0)

取り付けてみた

a0079019_7411259.jpg


座面をブラウンにしたので、クラシックな感じになった。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2012-10-24 07:41 | w800 | Comments(0)
a0079019_18272588.jpg


ノーマルの右に比べても、そんなに幅が狭くなったわけではない。
でもバイクに装置すると、一回り小ぶりになったのがわかる。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2012-10-23 18:27 | w800 | Comments(0)
a0079019_18244960.jpg


純正シートはフレームを覆うように設計されているので、
社外シートのように細身にならない。
今回思い切ってシートベースから削り込むことも考えたが、
フレーム内への雨水の侵入を考慮して、ウレタンの削り込みのみとした。
あんこ抜きは効果があって、両足は完全べったりとなった。(短足なもので)

iPhoneから送信
by poo2323 | 2012-10-23 18:24 | w800 | Comments(0)
a0079019_18205613.jpg

ウエリントンのアルミタンクに変更したので、カワサキ製のシングルシートとのつながりがいまひとつの状態になっていた。
細身のタンクとぽってりシートという感じである。

そこで、思い切って、シートの改造を試みることになった。
シートのベース限界まで、ウレタンをけずること、少しばかりあんこ抜きをすること、
ついでに表皮の模様替えである。CB400SSアーバンカフェみたいに、座面を茶系に変更し、縦に5本タックロールを入れてみた。

改造を依頼した業者さんは、大阪府堺市にある山ちゃんの自転車&バイクシート工房。
想像以上の仕上がりに満足である。
縫製や細かいところも丁寧に仕上げられている。
価格は3万円。新しいシートが買えるって?
自分のイメージが現実になるのが楽しいのです。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2012-10-23 18:20 | w800 | Comments(0)
a0079019_9401836.jpg


真っ黒は飽きてくると暑苦しいので、オイルフィラーキャップを色がえした。
銀の方がよかったかも。


iPhoneから送信
by poo2323 | 2012-10-20 09:40 | w800 | Comments(0)