趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

観心寺 紅葉

a0079019_13523622.jpg


紅葉でこの付近はやや渋滞。
この上はスムーズに走れました。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2010-11-28 13:52 | Comments(0)

パンク修理3

a0079019_2034137.jpg


チューブはミシュラン。
確か初めてタイヤにチューブを入れたのがミシュランさんたったと思う。
間違いならごめんなさい!

iPhoneから送信
by poo2323 | 2010-11-16 20:34 | Comments(0)

パンク修理2

a0079019_20303971.jpg


大工用のごっついホチキスの針がチューブにつきささっていた。必要に迫
れれば、パンク修理もできるのだ!

iPhoneから送信
by poo2323 | 2010-11-16 20:30 | Comments(0)

とほほ、パンク!

a0079019_202720100.jpg


朝の通勤途中にそれはふいにやってきた。スーっと後輪の空気がなくな
る。
パンク!道路上での修理の根性もなく、自宅も近かったので、タクシーに
乗っけて帰宅。タクシーの運転手さん曰く、こういう自転車高いでしょ
う。70万ぐらいですか?そこまで高くありません!

iPhoneから送信
by poo2323 | 2010-11-16 20:27 | Comments(0)

チェーンクリーナー

a0079019_18474755.jpg



これでもかなりきれいになってます。
iPhoneから送信

人気ブログランキングへ
by poo2323 | 2010-11-14 18:47 | Comments(0)

チェーンクリーナー

a0079019_18462434.jpg



クレのチェーンクリーナーを使ってみる。効果絶大。あっという間に汚れ
が落ちる。
iPhoneから送信
by poo2323 | 2010-11-14 18:46 | Comments(0)

自転車練習場所

a0079019_17152568.jpg


自転車練習場所開拓
堺浜
ココならビンディングの練習ができる。信号がほとんどありません。

それにしてもシャープの工場はでかいですー。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2010-11-07 17:15 | Comments(0)

CBR600RR

a0079019_16555466.jpg

つくづく思うのは、バイクの性能ではありません。
ライダーの腕の良し悪しで、バイクの速さが決まります。
ああ、これは直線の話ではあません。
コーナーリングの話です。

私の前をB-KINGが走っていましたが、
いたってゆっくりペース。
隼のエンジンだから、ものごっついパワーとトルクだろうが、
なかなかあつかいきれないだろうなあ。自分では。

CBRはやっぱりコーナーリングマシンです。
あのぐらいの速さなら余裕で走ります。

道を譲ってもらったと思ったら
後ろからR1が接近。
自分とは明らかにペーズが違います。
後を追いかけようと思ったけど、
コーナーで後輪がすべりかける。
これは無理だと諦めた。

ちょっとずつ速くなってきたと思うけど
SSの性能を三分の一ぐらいしか使えていない私でした。

観心寺にて

iPhoneから送信
by poo2323 | 2010-11-06 16:55 | CBR600RR | Comments(0)
a0079019_23445366.jpg



前傾姿勢はきつくない。173cmで足つきは十分。
46歳でも乗れます。

78馬力と海外仕様からみれば見劣りするが、78馬力でも全く
使いき
れません!

ただ、カラーリングを変更してみたいなあ。



iPhoneから送信
by poo2323 | 2010-11-04 23:44 | CBR600RR | Comments(0)
a0079019_23272894.jpg


費用はオイル交換も含め、6000円程度。お手軽。
半額セールのホンダアパレルはグッと我慢で買わず。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2010-11-04 23:27 | Comments(0)