趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジェットヘルメット

a0079019_20333798.jpg

残念 解像度に問題が
by poo2323 | 2009-04-29 20:34 | GT1000 | Comments(0)

P1-0号 パトロール

 海底少年マリンならP1-0号でしょう。
イマイから発売されていた大小二つのモデルを集める。
小モデルはなんとキャノピーの透明パーツがもともとない。
むき出し状態!潜水艦にそんなことがありえるかー。
a0079019_12201595.jpg


 最近みつけた大の方。あれ?なんか変?
船体後部の左右にへんな盛り上がりが。
a0079019_12204745.jpg

ぜんまい動力をうめこむために隆起していたのね。
 昔のおもちゃダー。
宇宙戦艦ヤマトのプラモもはじめのころは
ぜんまいボックスが付いていたなあ。

 ということで、P1-0号は小モデルの方がかっこよろしい。
by poo2323 | 2009-04-29 12:20 | おもちゃ | Comments(0)

眠いから邪魔せんといて

a0079019_9165366.jpg

by poo2323 | 2009-04-29 09:16 | | Comments(0)
 ヨーロピアンなダブルライダース。
こういうのを求めてました。
昨年末、難波で5万で購入。
ただ、本場のショットではなくて、
日本でライセンスを取って製品化したもの。
a0079019_910301.jpg

左下に何かいますなあ。
by poo2323 | 2009-04-29 09:09 | GT1000 | Comments(0)

体重は落ちたが

 体重は落ちたが脂質が多い。
うーん。筋肉量が落ちただけか。
この前久々に剣道をしたら、切りかえしができんようになってもうた。
体当たりされると吹き飛びそうになってもうた。
こんなことはなかったのに。
 体の衰えを痛感する。
筋トレがそろそろ必要だな。
 また、チャリ通勤もはじめようなか。ビアンキくんも使わんとね。
a0079019_952271.jpg



 嫁ちんは加圧トレーニングにはげんでおられる。
最近ちょっとぷよついていたのだが、改善の方向にある。
がんばってね。
by poo2323 | 2009-04-29 02:12 | Comments(0)

赤影参上

 新聞のテレビ欄をみていたら、深夜に赤影を放送していることを知る。
卍党編。なつかしー。でも金目教編のほうがいいな。
金目像って、迫力あった。当然ちびっこ時代。
赤影も白影も亡くなってしまい、残念。

 今はアニメなんて見る年齢でなくなったけれど、
純粋な忍者物のアニメってなくなったなあ。

 カムイ外伝ももう一度みてみたいなあ。
水原弘の主題歌もよかったなあ。
「忍びが通る獣道----」
いつ゜な落とし、抜刀かすみぎりとか、あんな猿とびの術は絶対無理。
by poo2323 | 2009-04-29 02:02 | Comments(0)

ETCがつけられません。

ETCの予約がいっぱいでGT1000につけられません。

最近はつけているバイクが多いなあ。

自動車にはETCが開始された頃よりつけていたのに
バイクには今だつけておらず。

バイクにこそつけるべきだと悟る。

やっぱりお金をいちいち出すのは面倒くさいのだ。
by poo2323 | 2009-04-29 01:53 | GT1000 | Comments(0)

メガスポーツや自動車

 gt1000は結構通勤に使うようになっている。
シートが高いのが難点だが
それ以外は問題はなし。
ミラーのねじがゆるむと
国産と違って閉めるのがちょっと面倒。
よって左ミラーが少し手前にゆがんでいる。
 高速にのると、空気抵抗がどうしても気になる。
 
 こんな時はハヤブサみたいなバイクに乗りたいな。ZZR1400てもよい。

 こんなことばかり言っているときりがない。
DUCATIだってちょっとした自動車が買える金額だし。
金銭感覚が麻痺しているのだ。
 ハヤブサに買い換えるなら中古のオープンカーが買えます。
二台入るガレージが必要になります。無理。
by poo2323 | 2009-04-29 01:46 | GT1000 | Comments(0)

マグマの笛

 ひょんなことからマグマの笛を手に入れる。
マモルになったみたい。
40年ぐらい前を思い出す、懐かしい音色だ。

 オープニングでマグマ大使のお腹から
ミサイルば連発ででてくるのをみて
そりぁ無理だろうと子ども心に思った。
その場面がアニメにさし替わっていたのにも興ざめしていた。
そのくせゴアがムチャクチャ怖くて
テレビから目を背けていたあかんたれのちびぞうであった。
 

 コルクの鉄砲の音にもビビッていた幼稚園時代であった。
今を思えばサンダーバードの絵が入ったライフル型のおもちゃだった。
a0079019_847351.jpg

by poo2323 | 2009-04-29 01:37 | おもちゃ | Comments(0)

モトスライド

バイクをスライドさせて移動させる道具。
1万円程度。
なれると便利。
a0079019_931292.jpg

a0079019_934218.jpg

裏側にはベアリングが。
自在に動けます。
by poo2323 | 2009-04-23 23:11 | GT1000 | Comments(0)