趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リズ

a0079019_22371379.jpg

もう眠たいらしい


a0079019_22422095.jpg


寝てます
by poo2323 | 2008-12-06 22:37 | GT1000 | Comments(0)

カドヤのジャケット

 以前購入したコンフォートジャケットを探しに、カドヤの大阪店に行ったが、すでに品切れだった。
 代わりにフライトジャケットタイプのものがあり、これがかなかな高機能であった。ウエスト部分はチャックで調整でき、ライディング中はばたつかないようになっている。本来のMA-1よりウエストが絞られてスタイリッシュである。Lサイズでぴったんこ。
 ただ、肩に入っている米空軍もどきのマークがいただけません。これがいやでその時は購入せず。お店のお兄さん、ごめんなさい。
 二日後ぐらいにたまたまレーシングワールドに行ったら、このジャケットが安売りになっており、衝動買いをしてしまう。
 まあ、これでこの冬はしのげると思う。
a0079019_22132819.jpg

a0079019_22141523.jpg

a0079019_22143211.jpg

by poo2323 | 2008-12-06 22:15 | GT1000 | Comments(0)

タンスの肥やし4

a0079019_22433311.jpg

カドヤのコンフォートJAC

LLサイズで袖丈が長すぎる。
とってもぬくいが、もこもこしていてすっきり着ることができない。
まあ、スキーウェアみたいなものである。


ナイロンのライダースジャケットは派手な物が多く、
今の自分にはなじまない。
それに派手なのは飽きるのが早い。

だからこのようなシンプルなタイプは大好きなのだが。
by poo2323 | 2008-12-04 22:49 | GT1000 | Comments(0)

タンスの肥やし3

これまたアルファのミリタリー系。
寒冷地仕様。
スキー場に行く道中でもへっちゃらである。
丈が短いのでバイクもOK。
しかし、ドゥカティには合わない。おなか部分がかさばってしまう。
a0079019_23451782.jpg


客観的に自分の姿を観察すれば、
けっしてミリタリー系のように精悍i見えません。
魚河岸で働いているおじさんのようです。
by poo2323 | 2008-12-03 00:04 | GT1000 | Comments(0)

ココ

タンスの肥やしはまだまだあるか、ワンコである。
1年ちょっと前のココ。
a0079019_20224851.jpg

まだまだ小さかったなあ。
今のもティーカップなんだが。
by poo2323 | 2008-12-02 20:25 | | Comments(0)

タンスの肥やし2

 アルファのボマージャケット。第二次世界大戦の爆撃機の搭乗員が使用していたタイプのブラックタイプ。映画「メンフィス・ベル」を思い出す。
あの頃のハリー・コニックjaはよかったなあ。
このジャケットは本来ガボッと着るものであるが、
これもサイズオーバーになってしまった。
a0079019_2054254.jpg


ハーレーにはぴったりだが
ドゥカティではおなかの辺りがもごついてしっくりこない。

とにかく暖かくて真冬にバイクに乗ってもへっちゃらなのだが
バイクに使いにくくなってしまった。
by poo2323 | 2008-12-02 20:16 | GT1000 | Comments(0)