趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

染めQの続き

数時間後、シートの塗り残しを完成させる。
下塗りをきっちりできれば
均一な塗装面ができるだろう。
by poo2323 | 2008-05-18 19:39 | ハーレー | Comments(0)
ヤフオクで落札したシングルシートの色がえを試みる。
染めQのライトブラウン(264ml)とベージュに近いホワイト(小型)と脱脂クリーナーを購入。

まずは脱脂を行う。
続いてホワイトで下塗りをほどこす。
けちったので容量が少し足らず。わかってたんだけどねー。けちだねー。
暫く乾燥させた後、ライトブラウンに塗装。やっぱりこれも完璧に塗装するには少し容量が不足のようだ。

しかし、予想していた色が出たのでよかった。
第一次世界大戦後のパイロットのジャケットのような色がちょっとクラシックで良い。
a0079019_15202192.jpg


ただ、シートが裏に回りこむ部分の塗装が甘く、よく見れば雑。
a0079019_1524356.jpg

改めてもう一度塗ることになるだろう。
a0079019_15211353.jpg


飽きちゃえば黒にもどせばすむし、
気分に合わせていろんな色をぬってみたら面白いかも。
by poo2323 | 2008-05-18 15:22 | ハーレー | Comments(0)

車検

ディーラーに車検を頼んだ。
10万5000円なり。

以前ヤフオクで落札したシングルシートをつけてみる。
前はしっくりいかなかったのだが、
結構いけるかも。
a0079019_8523766.jpg
a0079019_853814.jpg
a0079019_854411.jpg

by poo2323 | 2008-05-17 08:54 | ハーレー | Comments(0)

ツーリング

昨日、兵庫県の東鉢伏までツーリングに行った。
自動車は大渋滞。
それを尻目にバイクは渋滞知らずにすいすい。

ハーレーはやっぱりツーリングバイクだ。
時速80キロのスピードレンジは特に快適。

100キロになると風圧が高まる。
やっぱりしっかりしたシールドがほしいところだ。
この速度域になると
ハーレー純製の街乗り用ジャケットでは
袖が激しくばたつき抵抗になる。

時速120キロになると
急激にエンジンの振動が高まる。
バシバシとノックする感じだ。
装備さえ整えれば
なんと楽しい乗り物だろう。

それに反して、下りのワインディングは気を使う。
260キロの車重を改めて実感できる。
技量がないことは確かだが
ホンダのCB400SSアーバンカフェでできたことが
スポーツスターではできなかった。
軽量であることは大切なのだ。
まあ、アーバンカフェで高速を長距離は知るのは
これはこれできついが。

ちなみに燃費はリッター20リットルぐらいになったと思う。
1200Lのビッグタンクからノーマルタンクにかえたので
こまめに給油しなければならなかった。
by poo2323 | 2008-05-05 18:49 | ハーレー | Comments(0)