趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジオン軍は実在する

ジオン公国は実在するようだ。
連日うちのpooが戦っているからだ。
a0079019_21365040.jpg


wiiではボーリングが得意なpoo
しかし、本物のボーリングではまともに投球できない。

本当のジオン軍が攻めてきたら大変なことになるぞ、poo。
シャアに出会ったらひとたまりもないぞ。
by poo2323 | 2007-08-14 21:37 | 子育て | Comments(0)

カウリング

カウリングを自家塗装する。
昔乗っていたインプレッサに使っていたブラックの缶スプレーを使った。
サンドペーパーを少しかけ、プライマーも吹かずに塗装してしまう。
すぐに皮膜がはげそう。
つや消しブラックだ!(磨くのが面倒だー)
a0079019_15334697.jpg

a0079019_15351315.jpg

ほとんど防風の機能はない。カッコだけ。
a0079019_15362423.jpg

カウリングをつけてマフラーとのバランスがとれてきた。

しかし、普通の人とカスタムの方向性がまったく違うなあ。
by poo2323 | 2007-08-03 15:43 | ハーレー | Comments(0)

カウリングをつける。

a0079019_1436471.jpg

歯抜けマン
オークションでスポ用のカウリングを落札する。
2万6千円程度。
綺麗なメタリックイエロー。
黒に再塗装の必要あり。
by poo2323 | 2007-08-03 14:37 | ハーレー | Comments(0)
プロップレプリカが届く。
高かった!
しかし、満足である。
サンダーバードのおもちゃ集めも終了だな。
この大きさになると、普通に撮影してもテレビの2号のアングルになる。
a0079019_1453460.jpg

タカラ版と比べても大きい、63センチ。撮影モデルの大きさらしい。
タカラ版も結構な大きさなのだが。
a0079019_1465054.jpg

これまでに販売された2号は深緑が多いが、
今回のものはかなり明るめの緑色である。
a0079019_1484660.jpg

コクピットも細かく作っている。バージルも乗っている。
でも、みえません。マーキングは細かいものをつけてほしかった。
a0079019_14102362.jpg

平べったい。この形でではポッドの形もかなり扁平か?
ここが一番のネックだが、ポッドの脱着はできない。
by poo2323 | 2007-08-03 14:15 | おもちゃ | Comments(0)