趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

08スポーツスター

08の1200Rはカスタムやローに使っていたタンクに変更されている。
ビックリである。
タンクのペイントでスポーティーな雰囲気になっている。
予備に置いてあるローのタンクも塗りなおせば
新型のRっぽい雰囲気になるだろう。

1200Nはしぶいなあ。
ノーマルタンクとシートの間の隙間は、現在の自分の仕様に近い。
ノーマルタンクとロングタンク用のシートを組み合わせれば
あんな感じになる。
ちなみに自分の仕様は
ノーマルタンク+1200Lのロングタンク用シートだ。

改めて思うが、メーカーのデザインはかっこいい。
自分流カスタムも気に入っているが、
一流のデザイナーが考えたものはすばらしい。
by poo2323 | 2007-07-25 22:15 | ハーレー | Comments(0)

カウリング

よりスポーツ仕様(見た目)にするため、
オークションでメーターに取り付けるカウリングを購入する。
黄色だったものをスプレーで黒に変更する。
スプレーで塗装し、磨きもかけず、クリアーも吹かずほったらかし。
現在つや消し状態になっている。
そのうちプロに塗装してもらおうかな。
カウルはマフラーとの相性がよく、ボディ全体にまとまりが出てきた。
by poo2323 | 2007-07-23 22:55 | ハーレー | Comments(0)

レゴ 潜水艦

pooの誕生祝いにレゴの潜水艦を買う。
むちゃくちゃかっこいい。
しかし、後、何日この形を維持できるのであろう。
a0079019_18351922.jpg

a0079019_183721.jpg


相手をしないのでご機嫌ななめです。
a0079019_1836226.jpg

by poo2323 | 2007-07-14 18:37 | おもちゃ | Comments(0)
エンジンカスタムに関しては、80パーセント以上の出来だということだ。

この後はカムの交換などになるが、そうなると底なし沼の世界になるそうな。

ハンドル交換も考える。
ハンドルは安くても、その他もろもろ部品交換になると結構出費がかかるケースもあるらしい。
もうちょっと前傾が今の形にあっているのだが。
このちょっと加減が難しい。
前に乗っていたホンダVTRはちょつと前傾姿勢だった。
ほんの少しでも結構きつかった記憶がある。
CB400SSのセパハンのほうが当然きつかったが。
今の乗車姿勢は超楽チンですが。
by poo2323 | 2007-07-08 17:29 | ハーレー | Comments(0)

ミニベロ

ビアンキ ミニベロについて調べてみた。

バイクと一緒で色々部品交換して遊んでいる人が多い。

それにけっこう遠出できるもんなんだなあ。
by poo2323 | 2007-07-08 17:23 | 自転車 | Comments(0)

仮面ライダー電王

pooの幼稚園に電王がやってきた。
pooからオロナミンCをもらう。
電王はオロナミンの宣伝をしているのだ。
未来の愛飲者を増やそう作戦だ。

pooが言うには「中身は人間」だったらしい。
「おれ参上」とも言っていたそうだ。
by poo2323 | 2007-07-08 08:27 | 子育て | Comments(0)

ビンテージヘルメット

大学時代の指導教官の個展に行く。
そのついでに神戸の中古ヘルメット屋にいく。
いまひとつ。
そのよさがわからない。
塗装も結構荒い。
それがいいのかなあ。
by poo2323 | 2007-07-08 08:22 | ハーレー | Comments(0)

排気音

バッフルを外して走る。
他のメーカーに比べれば大人しめの排気音。
それでも疲れているときは耳障りに感じる。
音の心地よさは心情に左右されるものだ。
by poo2323 | 2007-07-08 08:17 | ハーレー | Comments(0)

ミニベロ

結構走る。
速度計(ワイヤレス)・ライト・カギを取り付ける。


ただ、ドロップハンドルには補助ブレーキが必要。
バーハンドルの方がよいかも。
by poo2323 | 2007-07-08 07:58 | Comments(0)
うちのトイプードル「ココ」は人気者である。
気づかなかった。
繁華街を連れて歩くと、通りを渡るごとに、必ず声をかけられる。
昨日の神戸でも、本当にたくさんの人に声をかけられた。
もてもての一歳である。

ココは、妻の言うことはよく聞くのであるが、私のことはあまり聞こうとしない。
聞かなくて良いとおもっているようだ。わたしがココを甘えかすのが原因らしい。

妻はもう一匹、二匹と頭数を増やしたいらしい。
あまり口に出さないが、どうもそんな感じだ。
by poo2323 | 2007-07-02 14:53 | Comments(0)