趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もう寝るで

a0079019_2312567.jpg

もう寝ます、すぐに寝ます。
by poo2323 | 2007-05-30 23:13 | | Comments(0)

散歩に連れて行け

a0079019_2392922.jpg

目で訴えております
by poo2323 | 2007-05-30 23:09 | Comments(0)

うちの犬

腕白である
a0079019_2191695.jpg

面倒くさくて、画像が横向き。ちょっと顔が長ーくなっております。
by poo2323 | 2007-05-29 21:09 | | Comments(0)

ゲーセンで当てた景品

今日は職場が休日。
子どもは幼稚園。
妻と二人でうどんを食べ、
ゲーセンに行く。
こんな景品をゲット。
a0079019_215553.jpg

トミカの山道ドライブを超えているのう。
音楽までなっております。
by poo2323 | 2007-05-29 21:06 | Comments(0)
昔のレーザーディスクを整理していたら、エルビス68カムバックが見つかった。
10年以上前に購入したものだ。

一般的なプレスリーのイメージは、真っ白なジャンプスーツ姿であるが、
黒の革ジャンのジャケットがかっこよくて衝動買いしたものだった。

このプレスリーは本当にかっこよかった。
そんな思い出から、今回DVDに買い換えることにした。

映像と音声は更にグレードアップして、
やっぱりそこにはかっこいいエルビスがいたー。
晩年のイメージはまったくない。
元気バリバリのエルビスである。
収録時間の関係でカットされていた映像がたくさん収録されていたがよかった。
68年の録画だから、トロイ艦長は3歳である。
古い時代のものだが、これは時代を超えてかっこいいと言える。
こんなに革ジャケットが似合う人はなかなかいない。
小泉前総理がファンなのがよくわかる?
ギターをうまいし、担いだ形がとてもさまになっている。
ロックンロールだけではなく、原点のカントリーやブルースも抜群にうまい。

晩年のエルビスの姿はとてもつらいものがある。
しかし、42歳で亡くなったのは非常に残念だ。

勢いで、「エルビス オンステージ」と「アロハ フローム ハワイ」のDVDも購入した。
ともに真っ白ジャンプスーツの時代である。
「エルビス オンステージ」も充実した内容である。
by poo2323 | 2007-05-29 20:54 | Comments(0)

ヘルメット塗装計画

塗装用のシルバーのジェットヘルを購入。
7000円程度の品。JIS企画。大型OK。
帽体が結構小さくてお気に入り。
a0079019_20233127.jpg

小型だけどエアブラシもありますー。
a0079019_20251642.jpg

後は、どんな模様にするかだなあ。
by poo2323 | 2007-05-29 20:26 | ハーレー | Comments(0)
法定速度+αの一般道路の速度ではなんら問題なく快適。
いつもはジェットヘルなのその差は歴然。
当初はぴったりサイズだと思っていたが、やや頬に緩みを感じる。
フリーサイズの限界であろう。
by poo2323 | 2007-05-16 11:17 | Comments(0)

わっはっは

昨日のヘルメットをかぶって走ったのだが、
やっぱり銀河帝国の兵隊になってしまった。
せめて黒にすればよかったかなー。わっはっは
でも、他人と同じのはいやだったので、
これはこれでよかったかも。
by poo2323 | 2007-05-15 19:53 | Comments(0)

ウクレレ犬

a0079019_2140365.jpg

何があってもぼくは下におりましぇん。
by poo2323 | 2007-05-14 21:40 | | Comments(0)
シンプソンのヘルメットは視野が狭い、重いなどにより今回の購入は見送った。
代わりにシンプソンもどきのヘルメットを購入。
タチバナの新製品、ブローワーである。
フリーサイズだが自分の頭にはしっくりと合った。
a0079019_21293773.jpg

a0079019_2130301.jpg

おまけのスモークシールドがついていました。
早速変更。
a0079019_2131564.jpg

あごの部分と頭部に空気取り入れ口がついています。

a0079019_21332659.jpg

装着するとこんな感じ。
スターウォーズのストームトルーパーみたいである。
うちの子曰く水の中みたい。
刀を持っているから白いダースベイダーか。
by poo2323 | 2007-05-14 21:34 | ハーレー | Comments(0)