趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:子育て( 11 )

a0079019_19163472.jpg


内の子が見せにきたコアファイター。
ガンダム試作一号機フルバーニアンとか言っていた。
ちがうかも知れん。
もうわからん。


iPhoneから送信
by poo2323 | 2013-04-28 19:16 | 子育て | Comments(0)

嫁ちんの洋裁

a0079019_1916521.jpg


嫁ちんがあーだこうだと、洋裁にはまっている。

もちろんうちの子のTシャツ。

ぼくのも作ってや。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2013-04-28 19:16 | 子育て | Comments(0)

こら、うちの子よ!

a0079019_1912476.jpg


「哀戦士」聞きながらガンプラ作ったらあかんぞ!
お宅街道まっしぐらやぞ。
もっと「いきものがかり」とか今風の曲ももっと聞きよ!


iPhoneから送信
by poo2323 | 2013-04-28 19:01 | 子育て | Comments(0)

ナーフ

うちの子どものナーフ。
大きいのはアメリカで発売の機関銃タイプ。日本では発売されていなかった。今はどうか知らないが。
子の機関銃、パンパンスポンジ弾が発射されるのだが、
弾が尽きたとき、最悪である。マガジンに多摩湖目するのに時間がかかるので、
やっつけられやすいのである。
a0079019_17581184.jpg

by poo2323 | 2012-11-25 17:58 | 子育て | Comments(0)

昨年の夏

何をあほなことをやっているのでししょうか
a0079019_23494040.jpg
a0079019_2350736.jpg

by poo2323 | 2012-10-31 23:50 | 子育て | Comments(0)
 6年間ともに過ごしたトヨタイプサムが我が家を去っていった。
イプサムはとても便利だけど、
通勤に使うには取り回しが不便で、
退屈な車だった。

 昨日よりイプサムの車内を整理する。
出てくるのは、おやつの包み紙などわが子POOにまつわるものばかり。
思えばイプサムはPOOの0歳から7歳までをよく支えてくれた。
最後にPOOとイプサムの記念写真を撮っておいた。

 ここしばらくは次にやってくる車のことばかり考えていた。
イプサムが引き取られる時に寂しさを感じると思わなかった。
イプサムは家族の一部になっていたのだ。
イプサム、ありがとう。
by poo2323 | 2008-07-30 20:40 | 子育て | Comments(0)

ジオン軍は実在する

ジオン公国は実在するようだ。
連日うちのpooが戦っているからだ。
a0079019_21365040.jpg


wiiではボーリングが得意なpoo
しかし、本物のボーリングではまともに投球できない。

本当のジオン軍が攻めてきたら大変なことになるぞ、poo。
シャアに出会ったらひとたまりもないぞ。
by poo2323 | 2007-08-14 21:37 | 子育て | Comments(0)

仮面ライダー電王

pooの幼稚園に電王がやってきた。
pooからオロナミンCをもらう。
電王はオロナミンの宣伝をしているのだ。
未来の愛飲者を増やそう作戦だ。

pooが言うには「中身は人間」だったらしい。
「おれ参上」とも言っていたそうだ。
by poo2323 | 2007-07-08 08:27 | 子育て | Comments(0)

地獄の処刑場

ゼルダの伝説をたまにやっているのだが、「砂漠の処刑場」で止まっている。

たまに息子が「地獄の処刑場」やらないの?」と聞いてくる。
「地獄の処刑場?」

人が考えうる所で最悪の場所ではある。
by poo2323 | 2007-05-13 08:20 | 子育て | Comments(0)

海外旅行とPSP

 フランス(パリ)・スイス旅行が近づき、にわかに慌てだした。
全く用意が進んでいないからだ。
私は今日パスポートを受け取りに行ったぐらいだ。
パリのどこで夕食をとるのか問題である。
パリには回転寿司はなかろう。フォルクス、デニーズはなかろう。コンビニや自動販売機もない。うちの5歳児には何を食べさせればいいのだろうか。
一日三個クロワッサンを与えておこうか。

 パリには2回訪れたことがあるが、フランス語は全くわからない。
 キキはパリは初めてなので、楽しみにしている反面言葉の壁を気にしているようだ。
そこでPSPのソフトにトークマンとという翻訳ソフトがあったので本体ごと購入することになった。
 DSの英語漬けもすごいと思ったが、トークマンも現地で十分使えそうだ。技術の進歩はすごい。おそらく十年後ぐらいには同時通訳の機械ができるのではなかろうか。

 しかーし、ゲームはほとんどしないだろうな。
by poo2323 | 2006-07-23 21:17 | 子育て | Comments(0)