趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハーレー( 61 )

スポーツスター タンク

 スポーツスタータンクで検索する人が多いので、参考まで。

 06年のスポーツスター1200Lには大型のタンクが付いていた(現在の1200Rのもの)
このぐらいの容量は必要だと思う。

 標準のタンクにカスタムをしたが
給油の回数が増えた。
ツーリングでは不便を感じた。

 チビタンクはかっこいいがさらに容量が小さい。
給油が面倒臭いと思われる。


 カッコ優先か割り切れるなら、スモールタンクもありでしょう。
by poo2323 | 2009-05-10 07:32 | ハーレー | Comments(0)
 今週末にGT1000が引き渡される予定だったが、
今晩バイク屋さんより連絡が入る。
火曜日には引き渡せるとのこと。

 思いのほか早いスポスタとの別れ。
結構寂しい。

 明日にはハーレーの写真を撮って
記録に残しておきたいと思う。
by poo2323 | 2008-08-24 19:52 | ハーレー | Comments(0)
先週末、息子POOをハーレーの後ろに乗っけて、
DUCATI GT1000を見に行く。というか、契約をしに行ったのだ。
POOは一年生のくせにしっかりしている。
「ハーレーはまだ2年しか乗ってないでしょ」
「もつたいないなあ」
「やっと後に乗れるようになったのに。」


バイク屋の主人に
「しっかりしたお子さんですねえ」
と真顔で言われてしまった。

これにはまいった。

しかし、POOは食わず嫌いなのだ。
GT1000の後に乗っけてみた。
シートは高く幅の広い。
POOの足ではステップまでぎりぎり。
この点でもPOOに不評。

でも、すぐに大きくなるさあ。

もったいないのはわかっていても。
スポスタのかっこよさはわかっていても。
展示されていたGT1000の魅力にはかなわなかった。
写真でみるよりはるかに存在感のあるモデルだ。

スポスタではカスタムを当然のように施したが、
GT1000では吊るしで乗ろうと思う。

ただ、シート高だけは下げたいなあ。
立ちごけしそうである。

バイクが入るのは月末である。
楽しみだなあ。
by poo2323 | 2008-08-17 22:50 | ハーレー | Comments(0)

DUCATI GT1000

DUCATIのディーラーに行く。
全くこのメーカーには興味がなかったのだが、
すっごくかっこよかった。
スポーツクラシック系しかみてません。
あの赤色や黄色はイタリア独特のものである。
形としてはカフェレーサータイプのスポーツ1000Sが良いのだが、
ポジションは相当きつそう。
昔乗っていたCB400SSアーバンカフェに近いものだろう。
当然排気量、雰囲気、質感は全くことなるものであるが。

その中でもGT1000はアップハンドルで乗りやすそう。
クラシックなふりをして、タイヤも太く、シートも高い。
きっと速いぞ。

スポスタ売って、これがほしくなった。
by poo2323 | 2008-08-14 00:16 | ハーレー | Comments(0)
おかしくなりそうな暑さだが、
バイクに乗っている以上、
ツーリングに行きたい。

しかし、恐ろしい方向音痴である。
いつも出発するのに躊躇していた。
車にはナビがあるのにね。

PSPのナビにはいっぱいくわされたので、
まともなナビをつけることにする。
といっても3万2000円の品ですが。
NUVI250
a0079019_17435527.jpg

ハンドルにアタッチメントをつけていません。
バッテリーから電源を取ってません。
今のところナビを買ってハーレーに取り付けただけ。

でも、結構使えそう。満足しています。
by poo2323 | 2008-07-25 17:45 | ハーレー | Comments(0)

ヒートガード

マフラーにより右足のすそがこげやすい。
a0079019_17362378.jpg

この部分でこげる。
気をつければ大丈夫なのだが、
ヒートガードをつけることにした。
by poo2323 | 2008-07-25 17:37 | ハーレー | Comments(0)

シーシーバー

ヤフオクでシーシーバーを購入する。
デタッチャブルタイプで4万円程度の品。
4万も高いが、
正規で買うと法外な値段なので、
これでもましである。

しかし、暑すぎてバイクに乗る気がしないのう。
a0079019_1728745.jpg

これが取り付け状態

a0079019_17293598.jpg

このように外せます

a0079019_17302067.jpg

シーシーバー側の取り付け部分

a0079019_1732488.jpg

バイク側の取り付け部分。ころが付いています。
by poo2323 | 2008-07-24 09:59 | ハーレー | Comments(0)

染めQの続き

数時間後、シートの塗り残しを完成させる。
下塗りをきっちりできれば
均一な塗装面ができるだろう。
by poo2323 | 2008-05-18 19:39 | ハーレー | Comments(0)
ヤフオクで落札したシングルシートの色がえを試みる。
染めQのライトブラウン(264ml)とベージュに近いホワイト(小型)と脱脂クリーナーを購入。

まずは脱脂を行う。
続いてホワイトで下塗りをほどこす。
けちったので容量が少し足らず。わかってたんだけどねー。けちだねー。
暫く乾燥させた後、ライトブラウンに塗装。やっぱりこれも完璧に塗装するには少し容量が不足のようだ。

しかし、予想していた色が出たのでよかった。
第一次世界大戦後のパイロットのジャケットのような色がちょっとクラシックで良い。
a0079019_15202192.jpg


ただ、シートが裏に回りこむ部分の塗装が甘く、よく見れば雑。
a0079019_1524356.jpg

改めてもう一度塗ることになるだろう。
a0079019_15211353.jpg


飽きちゃえば黒にもどせばすむし、
気分に合わせていろんな色をぬってみたら面白いかも。
by poo2323 | 2008-05-18 15:22 | ハーレー | Comments(0)

車検

ディーラーに車検を頼んだ。
10万5000円なり。

以前ヤフオクで落札したシングルシートをつけてみる。
前はしっくりいかなかったのだが、
結構いけるかも。
a0079019_8523766.jpg
a0079019_853814.jpg
a0079019_854411.jpg

by poo2323 | 2008-05-17 08:54 | ハーレー | Comments(0)