趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スイフトスポーツ( 49 )

ミニクーパーS試乗

クーパーSは190馬力あるので、スイスポとは加速が違う。大阪市内では持て余す馬力だ。スイスポと違ってバタバタとはねない。排気音も静か。 外観も内装も性能も十分満足できるものだけど、家族のことを考えると、5ドアになる。
ミニは3ドアがベスト。5ドアはファミリー感がどうしても漂ってしまうなあ。

a0079019_21321734.jpg

by poo2323 | 2016-12-18 21:24 | スイフトスポーツ | Comments(0)
ここ最近、アイドリングが不安定で、一度は、エンジン停止に。
ディーラーに持っていって、点検してもらう。
コンピュータに問題なし。
スロットルバルブの洗浄をしてもらう。
年式の割りに、かなり汚れてたそう。
吹かしすぎね。
おかげで、完調。
by poo2323 | 2016-06-07 22:30 | スイフトスポーツ | Comments(0)
大阪も路面が凍結しそうなので、スタッドレスタイヤに交換した。
初めて自分で交換したんだけれど、意外と簡単だった。
15インチの乗りやすさときたら、通常タイヤも15インチに替えたいくらいだ。

by poo2323 | 2016-01-25 22:03 | スイフトスポーツ | Comments(0)

フューエルリッドカバー

スイフトスポーツより一回り小さいのだが、貼り付けることにした。
裏面全体に両面テープが付いていて、貼り付けたら二度と外れなさそう。
a0079019_14542626.jpg
a0079019_15081791.jpg

by poo2323 | 2016-01-04 14:48 | スイフトスポーツ | Comments(0)
カーボンシートを張り替えてみた。
a0079019_21233841.jpg

by poo2323 | 2016-01-02 21:22 | スイフトスポーツ | Comments(0)

ルーフストライプに挑戦

昨日に引き続きルーフストライプの貼り付けに挑戦した。
a0079019_16395956.jpg
やはりルーフの位置は高いので貼り付けは難しい。ストライプの尺が足りません。継ぎ足しが必要。
a0079019_16472722.jpg
しかし、ルーフにラインはいらないかも。
ラインを全体に通すとくどいかもしれない。

by poo2323 | 2016-01-02 16:36 | スイフトスポーツ | Comments(0)
a0079019_13375034.jpg
a0079019_13383297.jpg
養生シートの剥離が問題だと言ってる人が
いたけれど、自分の場合はまあまあできた。
あんまり目立ち過ぎるのも嫌だったので、シルバーを選択。
7000円程度で出来るなら十分。
ルーフはアンテナをどうするか検討してから貼り付けることにしよう。
a0079019_18300727.jpg
a0079019_18302948.jpg
メッシュステッカーの効果はいまいち。


by poo2323 | 2016-01-01 13:34 | スイフトスポーツ | Comments(0)

zc32 ミラー色替え 車検

ミラーだけ赤に替えてみた。
純正色のミラーカバー。3000円×2。
a0079019_01543096.jpg
a0079019_01544697.jpg

by poo2323 | 2015-10-25 01:50 | スイフトスポーツ | Comments(0)

zc31

代車。
なかなか良く走る。
1200ccの通勤車として十分であろう。
a0079019_01493519.jpg
ただ、タバコ臭くて、嫌だった。

by poo2323 | 2015-10-25 01:46 | スイフトスポーツ | Comments(0)

モール入れてみた

a0079019_1981468.jpg

内装の隙間に入れこむタイプのモールが発売されたので、使ってみた。フロントガラス側 に使うと、ガラスに映るので注意!
安いパーツだし、飽きたらすぐ外せるのがいいところ。



iPhoneから送信

by poo2323 | 2015-05-07 19:08 | スイフトスポーツ | Comments(0)