艦長の隠れ家
2020-09-23T14:31:54+09:00
poo2323
趣味のあれこれ語ります。
Excite Blog
コペン ミニベロ 積載
http://poo555.exblog.jp/240593714/
2020-09-23T14:26:00+09:00
2020-09-23T14:31:54+09:00
2020-09-23T14:31:54+09:00
poo2323
自転車
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ティムバック2
http://poo555.exblog.jp/240497204/
2020-07-29T23:06:00+09:00
2020-07-29T23:18:59+09:00
2020-07-29T23:10:41+09:00
poo2323
自転車
もう何年使ってきたんだろう。内装がぼろぼろになってきたので、新型に買い替える。
全く同じではなくモデルチェンジをしていた。
旧モデルの内装。
新型の内装。新型はその他のポケットもかなり簡素化されている。
モデルチェンジで、より使いやすくなったのか。それともコストカットなのか?使ってみて、検証してみることにしよう。
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サーリー ミッドナイトスペシャル
http://poo555.exblog.jp/240489626/
2020-07-25T13:12:00+09:00
2020-07-25T13:15:22+09:00
2020-07-25T13:15:22+09:00
poo2323
未分類
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サーリー 8パックラック
http://poo555.exblog.jp/240489623/
2020-07-25T13:07:00+09:00
2020-07-25T13:11:32+09:00
2020-07-25T13:11:32+09:00
poo2323
自転車
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サーリー ミッドナイトスペシャル 購入
http://poo555.exblog.jp/240479816/
2020-07-19T20:22:00+09:00
2020-07-20T07:58:42+09:00
2020-07-19T20:25:13+09:00
poo2323
自転車
以前持っていたスペシャライズドのロードは、愛着を持つことができずに大切にできなかった。
今回は、スピード優先でサイクルジャージで決め決めでないと乗れそうにないロードバイクは避けたい。
トレックやキャノンデールなどのメーカーのグラベル系もチェックしてみたが、今一つ形が好きになれない。すぐに飽きてしまいそう。
性能が良くてもダメなのだ。あくまでも趣味の世界だから。好みの問題である。
あれこれと紆余曲折の後、このサーリーに行き着いた。
サーリーは、アメカジファッションで乗つても様になるし、ラックをつけたりフェンダーをつけたりと、いろいろとカスタムできる。
650サイズのやや小径のホイールと幅広タイヤが大きな魅力。
クロモリフレームと幅広タイヤで、乗り心地はすこぶる良く、疲れが少ない。
当然バリバリのロードにスピードでは負けてしまうけれど、車道も歩道も多少の悪路も、路面を気にすることなく走れるので、ストレスフリーで楽しい。
アメリカンなパステルカラー。
これは特別色。
650のホイールは身長171センチにぴったんこの扱いやすさだと思う。ゆっくり走って楽しいのも魅力。
サイコンはまだ付けていないけれど、2時間走って50キロ進んだので、時速25キロは出ている。
ドロップハンドルの位置が高く、そんなに前傾の姿勢をとる必要がない。かなり楽ちんに走ることができる。
ロンググライドが可能な車体である。
MTB系に乗ったことがないので、スラムは全く未知の世界。
まだ慣れていない面もあるけれど、スペシャについていたシマノの105の方が動きはスムーズだったかも。
息子のキャノンデールバッドボーイでよくわかっていたが、ディスクブレーキは効き目が全然違う。よく止まる。
WTBのホライズン。650Bの47ミリタイヤ。思ったより走る。(当然ロードバイクには負けるが)
レースには出ない。それほどスピードにこだわりない。通勤に使う。ちょっと遠くに出かけてみたい。
そんな人におすすめバイク。
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バーテープ巻いた。
http://poo555.exblog.jp/240400189/
2020-06-21T17:02:00+09:00
2020-06-21T17:06:27+09:00
2020-06-21T17:06:27+09:00
poo2323
自転車
クラシックな感じになった。
これならグリップ外してバーテープ巻いても良かったかも。
自己満足の世界。
自転車のカスタムは、バイクや車に比べてお手軽なのが良い。
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三ヶ島ペダルとトゥクリップ
http://poo555.exblog.jp/240399310/
2020-06-21T12:34:00+09:00
2020-06-21T12:43:28+09:00
2020-06-21T12:41:17+09:00
poo2323
自転車
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ビアンキ サドル
http://poo555.exblog.jp/240399296/
2020-06-21T12:25:00+09:00
2020-07-19T22:49:20+09:00
2020-06-21T12:33:43+09:00
poo2323
自転車
もともとはブルックスが付いていたビアンキ。
座りにくいので、捨ててしまった。あの時は、ブルックスの価値を知らなかったのね。^_^
もう一度ブルックスを買おうかと思ったけれど、高いし、メンテが面倒。(高ーい)
今回はスプリングのないより小振りのものを選択。
こういうシートの方が安いし、痛みにくいし、座りやすいと思う。
とか書きながら、このシートは座り心地がいいかわからない。
おしりが慣れただけか❓
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バーエンド ドロップ
http://poo555.exblog.jp/240399284/
2020-06-21T12:15:00+09:00
2020-06-21T12:24:30+09:00
2020-06-21T12:24:30+09:00
poo2323
自転車
もともとはドロップハンドルだったビアンキ。
バーハンドルで乗っていたが、ドロップ型のバーエンドが売っていたので、付けてみた。
ハンドルの両端はもっと切って短くできるけど、バーハンドルの良さを失いたくなかったので、長めに残している。
前傾になると最高速が伸びる。空気抵抗って、大きいな。
バイクのセパレートハンドルの意味があらためてわかった。
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コペン ライトカバー
http://poo555.exblog.jp/239733517/
2019-11-03T22:46:00+09:00
2019-11-03T22:58:59+09:00
2019-11-03T22:48:43+09:00
poo2323
コペン880
古い車なので、ライトの黄ばみが気になるところ。何度磨いても結局黄ばんでくる。
TAkE OFFのライトカバーを取り付けることにした。価格は15000円ほど。
この透明両面テープで取り付けるのだが、これがなかなか難しい。綺麗に一周させるのが難しかった。
色はライトスモーク。
使用前と使用後。このようにひかくするのその差がハッキリするが、夜間の走行では大きな問題は無かった。
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コペンl880kの走行性能
http://poo555.exblog.jp/239473239/
2019-08-11T22:37:00+09:00
2019-08-11T22:37:41+09:00
2019-08-11T22:37:41+09:00
poo2323
コペン880
200馬力近いパワーを活かせるわけでもなく、楽しくもない。
やっぱり小さくて軽いことが、軽快さにつながるのだと思う。
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懐かしい写真
http://poo555.exblog.jp/239434323/
2019-08-02T21:08:00+09:00
2019-08-02T21:16:26+09:00
2019-08-02T21:16:26+09:00
poo2323
w800
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コペンの加速
http://poo555.exblog.jp/239403320/
2019-07-30T23:41:00+09:00
2019-07-30T23:42:06+09:00
2019-07-30T23:41:18+09:00
poo2323
コペン880
取り締まりに気をつけよう。
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ロータスエリーゼ
http://poo555.exblog.jp/239403295/
2019-07-30T23:35:00+09:00
2019-07-30T23:35:20+09:00
2019-07-30T23:35:20+09:00
poo2323
コペン880
かっこよろしい。
まあ、見るからに実用性なさそう。
ほぼ、マッハ号の世界。
うーん、飽きるかなあ。
あの形。
一度は乗ってみたいなあ。
となりにピカピカのロータスヨーロッパがあった。
桁違いにかっこいい。
「サーキットの狼」はあまり好きではなかったけど、
無茶苦茶かっこい。
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Dスポーツecu
http://poo555.exblog.jp/239385831/
2019-07-21T21:12:00+09:00
2019-07-21T21:57:10+09:00
2019-07-21T21:53:30+09:00
poo2323
コペン880
迷いに迷い、ecu投入。
ecuはスイスポでもやったのだが、
コペンはその時以上の体感があった。
加速はもう一台のミニクーパーSの方がはるかに上。排気量、馬力が全然違うので当たり前。
しかし、コペンはノーマルでよどみのあった回転数が解消され、気持ちよく加速していく。
まあ低回転のトルクの薄さはあまり変わりないけれど。
コペンは排気より給気らしいので、そのうち、エアクリーナーを交換しようかな。
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