趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:自転車( 11 )

ショットschottのアウター

この冬はschottのアウターを3点ばかり購入したので記録しておく。
a0079019_20235220.jpg
ナイロン生地のライダースジャケット。
革ジャンが堅苦しい時に丁度良い。
色もあえてバーガンディ。
ジーンズに合わせやすい。
もうちょっと丈が長いといいんだけど。
a0079019_20312218.jpg
続いてB15。
昔、アルファのブルーを持っていた。
マリリンモンロー慰問か何かで着ていたなあ。
今回はあえてベージュ系。やはりジーンズとの合わせやすさを考えてのこと。


a0079019_20421322.jpg
最後はカーコート。ファラオコートとも言うのかな。映画アメリカングラフィティだね。
a0079019_20423368.jpg
ショットウエストで42000円の半額だった。
前からカーコートが欲しかったのでよかった!

a0079019_20430336.jpg
アメリカ製
a0079019_20432487.jpg
リブの感じ。

コートの内側に何をきるのか、さし色をどうするのか考えないと。そのまま着るだけでは地味になりそう。

by poo2323 | 2017-01-06 20:20 | 自転車 | Comments(0)
a0079019_159402.jpg


シートも乗り心地優先で交換。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2012-09-23 15:09 | 自転車 | Comments(0)
a0079019_157494.jpg



バーハンドルとシマノ製の部品を取り付ける。
シフトレバーもクラシックでなくなりました。
iPhoneから送信
by poo2323 | 2012-09-23 15:07 | 自転車 | Comments(0)
a0079019_14594273.jpg


ドロップハンドルがカッコいいのは承知の上だが、
あまりの乗りにくさから、バーハンドルに改造してみた。
乗りやすくなったが、フォルムの魅力は半減したかな。

iPhoneから送信
by poo2323 | 2012-09-23 14:59 | 自転車 | Comments(0)

ビアンキミニベロその後

 この前久々に通勤に使った。
近所を低速で走るとキャスターが立っているためフラフラと不安定。
しかし、ある程度のスピードを出すと安定感が増す。

 我が小径車について。
小回りが利くようだが、逆にハンドルがクイックすぎて運転しづらい場合がある。
タイヤが小さいので段差の衝撃が強い。
ドロップハンドルはバイクのスーパースポーツより姿勢がキツイ。

カッコだけで選ぶと後でしんどい思いをします。

色んなところで声をかけられますが。
自転車屋の主人など通の人ばかりです。
高い自転車だったので大切に乗ります。
by poo2323 | 2009-09-20 18:39 | 自転車 | Comments(0)
 家族で近所にランチにいく。
愛車はビアンキミニベロ、低速でちんたら行くのは厳しい。ドロップハンドルなので。
 通りがかりの家の前で別のビアンキと遭遇。ロードタイプである。同じチェレステカラー。
するとその兄ちゃんが軽く会釈してくる。挨拶を返す自分。
 アレ?このシュチュエーション、ハーレーに乗っているときにあったなあ。
ビアンキつながりもあるのだ。

 ドゥカティはどうか?
ツーリング先ではちょっとあった。
市街地ではまだない。
まず同じ車種GT1000に出会ったことがない。
超目ずらしバイクである。
by poo2323 | 2009-09-20 18:32 | 自転車 | Comments(0)

ビアンキ ミニベロ

 初めてスポーツサイクルを買う人は
ミニベロは避けたほうがよい。
 キャスターが立っているので、直進安定性は良いとは言えないから。
ドロップハンドルはやめておいたらよかったなあ。
かっこ優先で買ってしまった。

 この前川沿いで飛行機を飛ばしているおじさんに
「いい自転車に乗ってますね。」と言われた。
おじさんは自転車屋さんだったのだ。
 ビアンキミニベロ9はなかなか出回ってないそうだ。
確かに自分もインターネットで購入したのだが。
by poo2323 | 2009-05-04 21:54 | 自転車 | Comments(0)

ビアンキミニベロ

久々に乗ったら、タイヤが傷んでいた。
仕方なく前後を交換する。7000円ほどなり。
前回はクラシックなホワイトリボンタイヤタイプだったので、
今回の黒は引き締まった感じなってよい。
a0079019_963527.jpg

by poo2323 | 2009-04-23 23:01 | 自転車 | Comments(0)

ミニベロ

ビアンキ ミニベロについて調べてみた。

バイクと一緒で色々部品交換して遊んでいる人が多い。

それにけっこう遠出できるもんなんだなあ。
by poo2323 | 2007-07-08 17:23 | 自転車 | Comments(0)

自動車について

ハーレーや自転車に入れ込んでいるので、自動車に乗る回数が減ってきた。
地球にはいいぞう。
ハーレーのカスタムもひと段落ついたので、小休止。
しばらくは自転車生活を楽しむ予定。
ただ、体力の問題がある。
続くかのう。
a0079019_23103246.jpg
a0079019_231172.jpg

変速機はシマノ。やっぱりシマノが多いねえ。
by poo2323 | 2007-06-30 23:09 | 自転車 | Comments(0)