人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今になってエルビス好きな私

昔のレーザーディスクを整理していたら、エルビス68カムバックが見つかった。
10年以上前に購入したものだ。

一般的なプレスリーのイメージは、真っ白なジャンプスーツ姿であるが、
黒の革ジャンのジャケットがかっこよくて衝動買いしたものだった。

このプレスリーは本当にかっこよかった。
そんな思い出から、今回DVDに買い換えることにした。

映像と音声は更にグレードアップして、
やっぱりそこにはかっこいいエルビスがいたー。
晩年のイメージはまったくない。
元気バリバリのエルビスである。
収録時間の関係でカットされていた映像がたくさん収録されていたがよかった。
68年の録画だから、トロイ艦長は3歳である。
古い時代のものだが、これは時代を超えてかっこいいと言える。
こんなに革ジャケットが似合う人はなかなかいない。
小泉前総理がファンなのがよくわかる?
ギターをうまいし、担いだ形がとてもさまになっている。
ロックンロールだけではなく、原点のカントリーやブルースも抜群にうまい。

晩年のエルビスの姿はとてもつらいものがある。
しかし、42歳で亡くなったのは非常に残念だ。

勢いで、「エルビス オンステージ」と「アロハ フローム ハワイ」のDVDも購入した。
ともに真っ白ジャンプスーツの時代である。
「エルビス オンステージ」も充実した内容である。
by poo2323 | 2007-05-29 20:54