人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツスター1200L タンク交換

スポタンが完成したので早速取り付けてもらう。
前後のフェンダーは純正のままなので、
デザインに関連性を持たせるためタンクにはフェンダーのストライプを取り入れてある。
ハーレーのロゴは左右で色を切り替えてみた。
もっと遊びを入れればよかったのかも知れないが、
純正にはないオリジナルのタンクになった。
今のタンクのほうがアップタイプのマフラーにはまっていると思う。
スポーツスター1200L タンク交換_a0079019_1814996.jpg

スポーツスター1200L タンク交換_a0079019_182711.jpg

スポーツスター1200L タンク交換_a0079019_1853494.jpg

ロングタンク用のシートなので隙間が開いている。
この後シングルシートに交換を行った。
こうして見れば、ステップは長すぎるなあ。


交換したパーツをまとめると、

オーバーレーシングのチタンマフラー
ミクニのキャブ
S&Sのエアクリーナー
オリジナルタンク
883Lのシングルシート
883Rのリアサスペンション

以上である。

マフラー交換が性能的にも体感的にも一番変化の出たパーツだった。
キャブの交換もよかったと思う。レスポンスがよくなり、乗りやすくなった。
低かったリアサスも全長を標準に戻すだけで、コーナーリングが非常に楽になった。
形はスポーツ路線に変更したが、低速を楽しめる車体である。

ロングタンクでもショートサスでもなくなったので、Lの面影はなくなってしまった。
by poo2323 | 2007-04-22 18:10 | ハーレー