人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四日間の出張

白浜のほうに四日間の出張に出かけていました。
あいにくの大雨で商売上がったりです。
というか半分はラクチンに過ごしておりました。
 
しかし、明日からも関西はしばらく雨模様。
午後9:30よりバイクでブラブラとでかけることになりました。

堺東の方を走っていると、アメカジ屋さんを発見。
11時まで営業している働き者の店です。
古着も扱っている店なので、逆に値段が高かろうと思ったのですが、
モーター系のシャツを探して入ってみました。
すると、ありました。
四日間の出張_a0079019_22313094.jpg


オイルパワーというメーカーです。古着ではありません。
古着チックになっています。
袖の切り替えしがよくて買いました。
いつしかバイクに合わせて服を選ぶようになりました。

店長からは「お兄さん」と言われましたが、「おじさん」でもいいんよ。
気を使わなくて。
41歳だから。
「おっちゃん」はゆるさんがね。

だいたいモーター系のシャツは
ドラッグなんとかとか書かれているものが多いですなあ。
サンタモニカとかサンタバーバラとかモータースポーツをやってそうな地名もよく書かれてねえ。
私は一度だけアメリカ本土に行ったことがあります。
オハイオ州のシンシナティーです。一ヶ月ほどホームステイなどしたのですが、
ほとんど人工物の見えない地平線を見て、スケールの大きさに驚きました。
いちいちスケールはでかいです、アメリカは。
ハイウェイもでかいし。
アイスクリームもでかいです。
しかし、どこでもハーレーが走っているわけではありませんし、近所ですぐにモータースポーツをしているわけでもありません。
こういうシャツはあくまで「アメリカに対するイメージ」で作られているのでしょうね。
by poo2323 | 2006-07-07 22:50 | ハーレー