人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッドマックスなチンガード

ヘルメットが一つ余っていたので、ジムグースのようなチンガードをつけてみた。
このパーツ、チンガードとかフェイスガードとか言ったりする。
これはイージーライダース製で、ほんとは専用のヘルメットも販売されている。
片側二箇所ずつボルトで固定するようになっている。しかし、取り付け位置を確認してみると、一箇所ずつしか場所がなかった。そこで、ドリルを使って幅8ミリ、長さ2センチのボルトを付けた。
なかなかがっちり付いていて、ぐらぐらなんかしない。
でも、事故の衝撃は強烈なので、アゴはまもってくれないだろう。
カッコ優先のパーツであるのは周知の通り。
マッドマックスなチンガード_a0079019_22071495.jpg
マッドマックスなチンガード_a0079019_22114488.jpg
マッドマックスなチンガード_a0079019_22131037.jpg
マッドマックスなチンガード_a0079019_09120660.jpg
マッドマックスなチンガード_a0079019_09122768.jpg
チェッカーの模様が入っているので、アメフトのメットみたい。とほほ。



by poo2323 | 2015-08-21 21:33 | w800