人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

印鑑証明

 車の買い取りや購入で業者が代行で処理するために
印鑑の証明書が必要になります。

 車を売却したその足で、
区役所に証明書をとりにいく。

するとびっくりするぐらいの人々が行列を作っいる。
あー、季節は春なのだ、三月なのだ。
四月に向けて転居してきた人たち、環境が変わる人たちで役所はあふれかえっているのてある。
でもみんな気長に待っている。たくさんの人が゛スマホでゲームやメールをして時間をつぶしているのだ。
我がアイフォーンは残り5パーセントの電池しかありません。
我慢して待つことしばらく、やっと自分の番が回ってきたやん。
用紙を提出しに行くと、係りの男性がやさしく「印鑑証明のカードありますか?あれがないと発行できませんよ。」と話してくる。

げっ、確かそんなカードあったよな。

いやーん。家に帰ってカードを探し、もう一回あの列に並ぶんかい。
げんなりするけど仕方ない。

早速家で嫁チンにカードを探してもらう。
見当たらない。この前何にそのカード使ったかな。BMWの時かしら?二人で考えるも検討がつかない。
家のどっかにあるはず。しかし、今回は紛失したということで再発行してもらうことになった。
夕方5:30まで役所の仕事は続いているので、しんどかったけどがんばって証明を取りに行った。
 そのままバイクで次の車のお店に向かう。
by poo2323 | 2013-03-27 22:43