趣味のあれこれ語ります。


by poo2323
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

W800 ウェリントン スペシャルアルミタンク完成

8月10日ついにアルミタンクが完成する。
夜の7時に東大阪のウェリントンまでW800を引き取りに行く。
しかし、まだフェンダー部分を加工中。明日からお盆休みなので猛烈に忙しそうだった。

新車のW800を改造する人はめったにいないだろうし、純正に形がベストだという人が多いのは分かっている。Wシリーズをセパハンやカフェレーサーにすることに疑問を抱く人も多いだろう。
しかし、バイクほど趣味の乗り物はないのだから、オーナーが満足できれば、それでいいと私は思っている。


11日早朝、記録を残すことにした。
a0079019_8444344.jpg

まだタンクエンブレムを入れていない。リバーマークにするか、KAWASAKIロゴにするか検討中。
写真より実物のほうが横長に見える。
a0079019_8462184.jpg

純正より長くなったタンク。それにあわせ、カフェシートも前部を切断した。
フェンダーレスに加工してもらった。
a0079019_8465994.jpg

純正よりかなり細身のタンク。デザインは純正を継承した。というか、いいのが思いつかなかった・・・
a0079019_8472685.jpg

ひとつ残念なのはFIの機械がむき出しになる点
a0079019_8475633.jpg

べベルギアやエンジン部がよく見えるようになった。
a0079019_8482785.jpg

ウインカーもウェリントン製の小ぶりなものに変更。
a0079019_848587.jpg

シートの切断面もきれいに加工されている
a0079019_8493893.jpg

ここまで変更するとセパハン・バックステップに変えたいところだが、今の状態が乗りやすさではベストなのが分かっているので迷うところである。
by poo2323 | 2012-08-11 09:11 | w800 | Comments(0)